※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコママ
ココロ・悩み

妊娠中にトリコモナス感染し、薬で治療中。症状が改善せず、授乳中で飲み薬が難しいため悩んでいます。同じ経験の方、いますか?

お恥ずかしい話ですが、妊娠中にトリコモナスになってしまい、妊娠中・授乳中は飲み薬が飲めないので腟錠だけで治療をしていますが、今現在まだ治っていません(泣)
妊娠してから旦那とは性交渉は一度もなく旦那と一緒に病院に行きましたが、旦那は陰性でした。
フラジール、チニタゾール両方薬入れてもらっていますが治りません…。最初はかゆみがなかったのですが、最近になってかゆみがあり、子育て中もイライラしてしまいます。
やはり私の症状はひどいのでしょうか…
ちなみに強い臭いはありません。
症状のひどい方は飲み薬と併用して治療するそうですが、私の場合、まだできそうにありません。
断乳も考えましたが、まだ娘はおっぱいを必要としてます。
授乳期間が終わるまで地道に腟錠のみで治療していくしかないでしょうか…
同じような経験された方、いますか?

コメント

私も1人目のときにトリコモナスになりました。
旦那と一緒に薬を2週間飲みました。
私も検査する前から痒みがずっとあり妊娠を機に調べることができてよかったと思ってます。
2週間飲んだ後検査したらなおりました。

• マコママ

マコママ

回答ありがとうございます☆
    そうなんですね。
    やはり飲み薬の方が効果はあるんですかね…
    協力的な旦那さんで優しいですね☆
    私も早くトリコモナス治したいです…(>_<)

• 6月20日

退会ユーザー

病院に通っての治療も進められましたが車もなく病院まで通うのが大変だったので薬にしました!
    早くなおりますように!

• 6月20日
  • マコママ

マコママ

ありがとうございます☆

早く治るように頑張ります(>_<)!!

• 6月20日