※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

児童館でママ友を作りたいですが、連絡先交換はしていません。皆さんはどうやってママ友を作りましたか?

児童館では顔見知りのママさんがいるのですが、連絡先交換などはしてません。同じ月齢くらいで一緒におうちで遊べるお友達がいたらいいなぁと思ったりするのですが、皆さんはどうやってママ友作りましたか?🤗

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

イベントで知り合った方に勇気を出して聞きました笑
子育ての方針などが似ていて、動物園やらイベントやらよく遊びに行ってます🙂

• もこ

もこ

一緒に動物園なんていいですね😍こどもさんは同性ですか??

• 6月20日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

別です😅
    でも性格もアクティブで似ていますね🙂

子どもと同性の友達も作らなきゃ!と頑張ろうと思った時期もありますが、中々縁がなくて(^_^;)
    まずはお母さんと気が合うかが一番かな〜と思いました🙂

• 6月20日
  • もこ

もこ

そうなんですね😊でも育児相談し合えるママ友貴重ですよね!
    うちも同性じゃないんですけど気が合いそうなママさんがいてて声かけてみようかなーと悩んでます🔆来月から保育園に入っちゃうらしくて、、😭

• 6月20日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

そのママさんも保育園入ったら友達作りにくいかもですし、良いんじゃないですかね!
    気が合うか否かは大事ですよね😀♡

• 6月20日
  • もこ

もこ

そうですね🤔仕事始まったら忙しいですもんね💦
    次会ったときに聞いてみます❤️

• 6月20日
ALICE

幼児教室に通っていて、そこで仲良くなりました^^*
同級生が出産ラッシュなので、同級生と幼児教室の友達のみで、児童館などではお友達作れてません😅💦
私が人見知りなので、フレンドリーなママさん羨ましいです😭✨

• もこ

もこ

うちもプール習い始めたんでそのうち仲良くなりますかね?🤔 地元から引っ越したので同級生の子どもさんに会えるの羨ましいです✨

• 6月20日
  • ALICE

ALICE

プールいいですね\(*ˊᗜˋ*)/♡
    毎回同じ方と会えるのは仲良くなりやすいですよね🙋✨
    素敵なママ友さんができますように✨

• 6月20日
Nanana

近所の支援センターで何回か顔を合わせていたママである日、家の方向が同じということが分かり信号待ちの時に追いかけていって声を掛けました😊✋笑

そのママから次会った時に連絡先を聞かれて嬉しかったです🌸
今では支援センターに一緒に行ったり、ランチしたり…気の合うママで勇気出して声を掛けて良かったな〜と思います😆💕

• もこ

もこ

わー😍連絡先聞かれるとか嬉しいですね✨
    うちも児童館に気が合いそうな人が居てるので声かけてみますかね😂

• 6月20日
  • Nanana

Nanana

仲良くなりたいな〜気が合いそうだな〜と思ったら声を掛けています😊🌸
    そこから"友だちになりたい!"とままで思ったら連絡先聞いちゃうと思います💕

そのママさんと仲良くなれるといいですね😊✨

• 6月20日
  • もこ

もこ

そうですねー😊はなしが合って感じの良さそうなママさんがいてたら今後もお付き合いしたくなりますよね❤️

ありがとうございます😊勇気出して聞いてみます😍

• 6月20日
はじめてのママり🔰

ママ友いるといいですよね。

ただ私はお家にお邪魔したり、家に来られるのが嫌なので外で会いたい派です。
一緒に支援センターいったり、外でランチしたり楽しいですよね!!

• もこ

もこ

確かにおうち行き来なるとちょっとめんどくさくなるかもしれないですね🤔
    赤ちゃんにも仲良しのお友達作ってあげたくて😂

• 6月20日