※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mogmog
子育て・グッズ

子供2人を連れて実家に帰るか悩んでいます。移動が大変で自信がないためです。皆さんはどうしますか?

今月末主人が仕事で泊まりで3日くらい不在なので
車で3時間くらいある実家に子供たちを連れて帰るか悩んでいます。

帰ろうかと思った理由は、上の子が今2歳、下が2ヵ月。
まだお風呂を1人で2人入れたことがなく、夕方から寝かしつけまで2人とも機嫌が悪いので、ちょっと1人だと自信がないからです。

実家に帰るとなると、先に荷物を送って、田舎なので新幹線の駅まで車で1時間かけていき、そこから30分新幹線に乗ることになります。

実際、子供2人連れての移動、荷物、イヤイヤ期の上の子の世話など考えると実家に帰る方が大変じゃないかと思ってきて悩んでいます。。

皆さんなら同じ状況だとしたらどうなさいますか?

コメント

mamiii

新幹線なら行きません。
車なら、3日間旦那さんいないなら私なら行くかもです🙌

• mogmog

mogmog

回答ありがとうございます!車だと3時間かかるので、私あんまり運転好きじゃないので新幹線がいいかなーと思ったんです。。車だと荷物もつめるしいいですよね!

• 6月20日
  • mamiii

mamiii

そうなんですね💦
    車だとぐずったら止まれるし、他の方に気を使わなくて済むのでmogmogさんが3時間の運転に耐えられるなら気持ち的にも楽かなあと思います 笑⭐️

• 6月20日
ゅぃ

私だったら、車で3時間かけて実家に行きます。途中寄り道も出来ますし、2時間ぐらいは二人ともどちらかは寝ててくれそうと考えてです(`・∀・´)

• mogmog

mogmog

回答ありがとうございます!やはり車がいいんですかね!検討してみます!

• 6月20日
♡mama♡

3時間、、、
私なら新幹線に乗るかなー😅😅

• mogmog

mogmog

回答ありがとうございます!3時間って結構長いですよね(^_^;)

• 6月20日
  • ♡mama♡

♡mama♡

長いです😅😅
    私車の運転あまり好きじゃないですし…笑

子供達が気になって
    運転の方が疲れそうです…笑

• 6月20日
ままりん

何日間あるのですかね?
それによると思います!
でもなんたが読んでいると往復する方が大変そうに感じました…(>_<)
当日までに一人で入れる練習をしてから考えて見ては?

• mogmog

mogmog

回答ありがとうございます!3日間ですね。下の子が機嫌がよければその間に上の子入れてとできなくもないんですが、夕方から夜は基本抱っこしないと機嫌が悪くてうまくいくのか心配で。。

• 6月20日
ると

うちは子供1人ですが、もっと小さい時は実家の母に新幹線で泊まりにきてもらってました😅

• mogmog

mogmog

回答ありがとうございます。母は高齢で交通機関使うのが面倒みたいで来てもらうのは厳しそうです。。

• 6月20日