※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

妊娠中で長期入院の可能性があるため、コープ共済の女性用保険に入ろうと考えています。産後解約可能か、切迫早産でも加入可能か、1ヶ月入院後の保険給付額について教えてください。

現在妊娠中です
上の子妊娠の際切迫早産で入院したため
今回も多分入院かなーって考えているのですが

今回は長期入院になりそうな気がして
保険に入っとこうと思っています

コープ共済の女性用の保険に入ろうと思っているのですが

1.産後に解約することは可能でしょうか?
2.以前切迫早産でも加入はできますか?
3.丸1ヶ月入院して
月10万自費で払ったらその後いくら保険で戻ってきますか?

コメント

なゆ

質問の回答になっていないのですが、
通常保険は妊娠中は加入できないと思います。

解約などは特に契約時に規約がなければ
いつでも可能だとは思いますが…。

  • まま

    まま

    テレビのCMで妊娠中でも加入できるとあったので
    加入できるのかなと思いました(>人<;)

    • 6月20日
  • なゆ

    なゆ


    コープ共済にあまり詳しくないのですが…
    妊娠中の加入ができる保険の中でも、
    今回の妊娠時は保険が使えないこともあるようなので
    念のためコープ共済に問い合せた方が
    いいかなと思います(´•ω•`)

    例えば妊娠中に加入できたけど
    今回の妊娠に関しては保険が使えないとなると
    入っても無駄になりかねないので…💦

    • 6月20日
まこ

1.解約は可能だと思います
2.コープ共済は妊娠中にも加入出来ますが、入るプランにより条件がいくつかあります
3.入るプランにより入院1日いくらとあるので、加入プランによりけりです

一度資料請求するか、自宅に来てもらいプランの説明や費用確認される方が良いかと思います😌

碧

つい先日コープ共済の方に訪問依頼して説明してもらいました。

1.産後に解約するのは可能です。

2.切迫早産がいつなのか、手術がいつなのか、現在の妊娠の経過など全て条件がつくかの思います。
もしかしたら切迫早産のみ不担保になる可能性もあるかも。
ただ、訪問に来る方は不担保など細かな規定は全て理解しているわけではないのでコールセンターで確認してください。と、地域の窓口の方に先に言われてましたので確認が必要だと思います。

3.女性保険の月額2000円のものでしたら
切迫早産での入院であれば
入院1日5000円+女性特有入院3000円が加算されます。
不担保事項が一つもなければ、切迫早産など女性特有の入院であれば日額8000円。


ですが、切迫早産が不担保になってしまっている場合は女性特有入院はまずおりない。
もしかしたら普通入院特約の5000円もおりないかもしれません。


そもそも、一年間頭痛などの痛み止めを処方されてないかなど
薬の処方で加入できず、緩和型にしか入れない場合もあります。

私は、睡眠導入剤の処方があるので緩和型にしか加入できませんでした。
頭痛による痛み止めもダメって言われたかも_:(´ཀ`」 ∠):

私の場合は、処方期間を過ぎ医師から大丈夫と言われれば女性保険に加入し直せるようです。


現在の妊娠で鉄やつわりの薬を処方とかになると無理って言ってたような。
詳しく覚えてませんが、現状しっかりコールセンターで伝え
回答していただいたほうが良いですよ^ ^