※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
変なおじ
子育て・グッズ

娘が昼寝をせず、昼寝時間が少ないけど大丈夫?どうすれば昼寝できるか心配です。

娘が昼寝をしない‥

今日朝6時に起きてからお昼寝ほぼゼロ!
午前中昼寝しなかったので、午後イチで支援センター行けば遊び疲れて寝るかなと思ったけど、結局昼寝せず。
途中から眠そうにしてたのに(´・ω・`;)

代わりに?支援センター行き帰りの車で10分ずつくらい寝てます(短い!)

ぱっちり目を開けていつものように遊んでいます💦
昼寝少なくても大丈夫でしょうか?
どうしたらお昼寝するのかなぁ?(´ω`;)

コメント

ぴち

もう少ししたらまとまって寝てくれるかも⤴︎
うちは10ヶ月頃から朝1時間、昼1時間半が安定しており、1歳から午後に2時間ほど寝ています。
それまでは、すぐ起きたり、全然寝なくて大丈夫?!って日がよくありましたよ。
やはり行動範囲がもっと広がってよく動くようになれば、よく寝るかと思います。

• 変なおじ

変なおじ

コメントありがとうございます😊
    昨日午前にこども園のイベントに参加したときは、帰る途中から寝て40分、午後も2時間寝てくれたんですが‥💦
    なかなか生活リズムさだまりません💦
    月齢上がるともう少し規則的になると信じます!

• 6月20日
rairii

夜はまとまって寝る感じですか?
もしかしたらあまり眠くない体力のあるお子さんなんですかね?

• 変なおじ

変なおじ

夜は21時〜21時半に眠り、深夜2時前後に一度起きるか、もしくはおよそ0時と3時の2回起きるパターンのいずれかです(´ω`;)

• 6月20日