※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーLove
お金・保険

旦那の前の会社が給料を支払わず、困っています。労基に報告しようとしたら、支払い日が5日だったと言われました。今月の収入が必要で、どうしたらいいでしょうか?

旦那の前の会社が、今日給料支払い日なのに払ってくれません。
電気工事??の仕事です。20日に支払うと言っていたのに、払えないから5日まで待ってと言われました。
そんなに待てないし、今月もらえないのは厳しいし、払わないのは違反行為で労基に報告します。と言ったら「本当は、5日支払いだった〜」と言われました。

今月ないのはきついし、色々出費もあるので待てません。
どうしたらよいでしょうか?

コメント

待たずに今日労基行った方がいいと思います!

• ミニーLove

ミニーLove

そうですよね…
    前、給料が支払われる額より少なかった時に言ったのですが、調べます。の一言だけでした(´・ ・`)

• 6月20日
*ゆの*

まず会社の規約を確認されるのが良いかと!そこに20日支払いとされていれば訴えれますし、5日と記載されているのであれば労基を通しても支払い自体は難しいかもしれません、、

• ミニーLove

ミニーLove

20日支払いです。なのに、今までも20日より早かったり遅かったり…非常に迷惑です(´・ ・`)
    しかも、お金が無いという理由です。
    旦那やほかの社員さんによると、入ったお金を自分のクラブ代に使ってるらしく…
    やめて、別の会社に行ったのはいいのですが、支払われないと困ります(´・ ・`)

• 6月20日
ぴぃちゃん

わたしはバイト時代にそんなことありましたよ!
バイトの人の1人が悪いことしたから
連帯責任とか言って全員入りませんでした
翌月に入れると言われ入らず
なんで入らないのかと聞いたら今度は謝罪が無いからと、、、

いや、こっちはなにもしてねえーから!と高校生だったので文句も言えず、、

結局2ヶ月後にはいりましたが
潰れました(笑)

• ミニーLove

ミニーLove

これからは病院行く回数も増えるし、只でさえ、体調が悪いことも多いので…お金かかるので困ります(´・ ・`)

今、その会社のさらに上の人に話してるみたいで…
    それでも払わないなら今の会社の人が無理矢理にでも払わせるとめちゃくちゃきれてます(´・ ・`)

• 6月20日