※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくん
子育て・グッズ

息子は10ヶ月で3回食の離乳食、夜間は添い乳で寝る状況。夜間断乳について教えてください。

明日で10ヶ月になる息子がいます👶🏻

離乳食は3回食になりました!(またーに、2回食になります、、、。)完母です!

なかなか長い時間寝てくれなくて、寝る時も添い乳がないと寝れない僕になってます🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️そろそろ、夜間断乳始めたほうがいいですよね?

いろいろ教えてください😭

コメント

はっち

うちは8ヶ月で夜間断乳しました。
夜中は添い乳で頻繁に起きるようになったので😫
夜間断乳してからは21時までには寝ていて、5時頃に一度ぐずりますがトントンして6時半の起床まで寝てくれます。

  • はるくん

    はるくん

    夜間断乳はなかなか気合いがいるって聞いてて、今日まできちゃいました💧

    それだけ寝てくれると助かりますね🤭

    • 6月20日
  • はっち

    はっち

    って私も聞いてたので、気合いを入れて始めました。
    うちの場合は初日に30分泣いて終わったので楽な方でした。
    その子その子で違いますよね。

    • 6月20日