※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっつき虫
産婦人科・小児科

札幌市南区在住。RSウィスル感染し、再発熱と下痢。セカンドオピニオンでオススメの小児科を教えて欲しい。かかりつけ小児科は先生がおじいちゃんで不安。

札幌市の南区に住んでいます。

先週頭にRSウィスルに感染し、
療養していて順調に回復していたのですが
昨日より再度発熱と下痢で病院に行きました。

病院からは、RSウィスルに感染した時のウイルスのせいで、まだ熱が出ているのではないか、、という診断結果で、通常の咳鼻水痰切りのシロップと整腸剤と抗生剤を出してもらいました(´・-・`)

それでも、まだ良くならず今39.2度まで熱が出ており、さきほど座薬をさしました。

セカンドオピニオンで、かかりつけ小児科ではないところに行こうと思うのですが、オススメの小児科教えて欲しいのです!!!

いつもいってるかかりつけ小児科は、先生たちは優しいのですが、先生がおじいちゃんで何度も同じことを聞いてきたり、大丈夫かな?と思うことも多くて(´・-・`)

宜しくお願い致します。

コメント

じょんじょん

うちの姪っ子も南区でRSウィルスなってました、流行ってるのかな?
ジェイコで点滴受けて治ったといってましたよ!

• くっつき虫

くっつき虫

コメントありがとうございます!
    さすがジェイコさんですね👏
    流行ってるんですねー(´・-・`)
    クラスの子でもRSの子いたんですよねー😭

• 6月20日
エリーサ

うちもきっと同じところに通ってました!おじいちゃんが何度も同じこと聞いたり、最近歳を感じるので、予防接種の時以外行ってないです🤣
今は、ユニクロとかモリモトとか入ってるところのビッグハウスの上にある、南さっぽろ小児科に通ってます!
10時までやってるし、熱が下がらないと血液検査、尿検査もしてくれます!

• くっつき虫

くっつき虫

もしかして、さいきん病院キレイなったところですか??(^_^;)

場所わかります\( ¨̮ )/
    ありがとうございます!!
    遅くまでやってるのは助かりますね🤔
    行ってみます🚘✨

• 6月20日
  • エリーサ

エリーサ

そうです!笑笑
    綺麗になる前は入院したりしましたけど、最近本当に歳を感じます🤣

RS辛いですよね😭早く良くなるといいですね😭

• 6月20日

澄川メディカルビルにある、あまみや小児科に行った事はあります。少し心配な事があるとオシッコや血液検査をしてくれ、数値を見せながら丁寧に説明してくれます。こちらの意見や質問も邪険にせず聞いてくれるので、心配事があるのならオススメできます。
ただ、待つ事が多く待つ時間も長いのが唯一の不満点です😅

ウチの子もそうです!
rs治ったと思ったら発熱、嘔吐、下痢してます。
rsで弱ってた頃に胃腸風邪になったんだろうとのことでした!
胃腸風邪、胃腸炎流行ってるみたいです!

早く良くなりますように☺️