※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

美容院に行きたいが授乳中で悩んでいる。授乳間隔は3時間から3時間半で、縮毛矯正には4時間以上かかる。おっぱいの状況や搾乳方法、哺乳瓶拒否も不安。どうしたらいいかわからない>_<

もともとすごい癖毛で定期的に縮毛矯正をしていました。出産前からしばらく美容院に行けておらずそろそろ限界でどうしても美容院に行きたいのですが、授乳をどうしようか悩んでいます。
現在完母で授乳間隔は昼間は3時間から3時間半です。縮毛矯正は4時間以上はかかりそうです。
昼間はおっぱいが張ることなく手で絞ってもあまり出ません。最近、夜は10時間ほどまとまって寝てくれるようになったので、5〜6時間程空くと張ってきて手で絞るとよく出てきます。差し乳か溜まり乳かもわからないし、今まで必要なかったので搾乳機は持っておらず手で絞っています。
哺乳瓶拒否もあるかわかりません。
まず何から行ったらいいかわからないですし、どうしたらいいのか悩んでいます>_<
まとまりのない文章ですみません。

コメント

みーちゃん

せっかくここまで我慢されたなら、離乳食が始まって、授乳の間隔が4時間以上になるまで待ってあげて、それから美容院へ行っても良いかもしれませんね(^-^)
完母だときっと哺乳瓶から飲んでくれないんですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のためには我慢すべきなんでしょうが…>_<
    やっぱり完母だと哺乳瓶は厳しいですかね。

• 6月20日
あや

うちはずっと行ってる美容院なんで、そこで授乳させてもらってました😅
旦那さんやばぁばに見ててもらって、おっぱいほしくなったら連れてきてもらうってのは出来ないかな?

美容院行けないのストレスですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方法もあるんですね!
    我慢できるところまでしたのですが>_<美容院に行けないストレスで全て悪循環に陥りそうです😭

• 6月20日
nhra

まずお子さんが哺乳瓶で飲めるかを確かめてみたらどうでしょうか?😊
哺乳瓶で飲めたら私なら授乳が4.5時間できなくてもいきます!
上の子は2歳すぎまで完母でしたが時々預ける事もあり
どうしても外せない用事で2か月の時8時間預けました💦
張ったら少しトイレで絞ってました 笑
お子さんが哺乳瓶で飲めるのならまゆちゃんさんも
限界との事だし行っても良いかと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

nhraさんのお子さんは哺乳瓶拒否なかったんですね✨夜に搾乳して試してみます!
    ちなみに、搾乳機は使用していましたか?

• 6月20日
  • nhra

nhra

うちは小さいうちはなかったですが
    5か月から拒否で1歳前から復学で保育園に預けたので
    哺乳瓶めちゃくちゃ練習して飲めるようになりました😅💦
    搾乳機は買ってないです😊手で絞ってました😂😂😂
    私ならもし美容院で張って我慢できなくなったら
    ポーチの中に新しい母乳パッドを忍ばせて
    つけている母乳パッドに手で絞って吸わせて
    ゴミ袋にいれてポーチにしまうと思います 笑
    ほんのちょっと絞るだけでもスッキリするので☺️💕

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    詳しくありがとうございます✨もやもやがスッキリしました😭✨
    試してみます❗️

• 6月20日