※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

息子の貯金は60万円。児童手当を貯めているが、もう少し貯金したい。学資保険で200万円。家庭の貯金はなし。他の人の子供の貯金額について質問。

2歳で息子の貯金が60万位です💦
少ないですが児童手当を貯めています。
貯金もう少ししたいですが中々💦
他に学資保険を満期で200万降りるの入ってます💦

息子の貯金はあるのに家庭の貯金はありません💦

皆さんお子さんの貯金はいくらくらいありますか?

沢山貯金出来てる人凄いです😭

コメント

ゆき

児童手当は
学資保険にあててるので
お祝いとかのお金や
ボーナスをちょこちょこ
貯めてるくらいなので
子供たちそれぞれ
50〜70万くらいかなーと
思います😂💦
少ないですよ(´;Д;`)
ちなみに家のお金も
200万ほどです😅
車の一括購入と
マイホーム購入で
(もちろんローンは組んでます😂)
だいぶ減りました😭

• ゆき

ゆき

ちなみに我が家も学資保険は
    200万のやつです(*´꒳`*)

• 6月20日
あーか

学資は入ってないので自分たちで貯金してて、300万くらい確保はしてます(・ω・)/

皆さんほんとすごいですよね!!
私なんか子どもそれぞれに10万円ちょっとです(>_<)あとは同じく満期200万の保険だけ(´・_・`)
児童手当すらも生活費に回してて残念ながら貯めてあげれない状態です(>_<)
皆さんどうやって貯金してるのでしょう😱💦

ザト

家庭の貯金ができないままだと結構厳しいかもしれませんねを
高校進学までにご家庭の収入自体を増やす必要があふと思いますが、高校は学資保険でなんとかして、大学は奨学金とかなら、私立で学費の高い高校しか受からなかった、とかじゃなければ今のペースでも高校まではギリギリ足りると思います。
我が家は子どもの貯金は児童手当や子ども宛に頂いたお祝いのみなので下の子は60万ほど、上の子はその倍くらいです。
学費は普段の収入や家族の貯蓄(といっても夫は浪費家なのでほぼ私の貯金です)から支払う予定で、学費に使うかはわかりませんが、子どもたちに渡しても良いかなと考え保険を組んでいて、満期で300-400万ずつになります。
仮にいずれ働く予定にしていても体を壊して働けないことがあるので、お金については支出はMAXかかる計算で、収入はminimumしか入らないようにして計画しておくのがオススメです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

るみ

お祝いと児童手当で50万ちょっとです^_^

mio

上の子は学資保険は300万満期を2つ。
後は今までのお祝い、元旦那からの養育費などで貯金は300くらいです。
娘は学資保険は上の子と同じです。
貯金は200くらいです。

学資保険は妊娠中に入り10歳満期の18歳受け取りにしてます。

私は再婚でお互い連れ子が居るため連れ子同士に関しては各自で。
家計も財布別なので相手の貯金額は知りませんが、私の貯金は独身時代から含め結構あります。(看護学生時代飲み屋でバイトしてたのでその分はほぼ全額)
再婚して5年で再婚してからは800万貯めました。

su---♡

1人目は学資保険満期520万、現金貯金120万です!2人目妊娠していますが同じ額かけられないので250万で考えています💦
ただ家の貯金ほとんどないです💦💦

いちご

皆さん結構貯金されていて凄いです😭
うちは現状で精一杯なので少しずつ貯金に回せればいいなと思っています😭

ママ

来月2歳で子供の貯金は30万くらいしかないです。保険は350くらいになります。
児童手当は子供の貯金にはしてません。お祝い金お年玉と月5000or1万しかしてません。

家の貯金も月2~7万くらいしか出来ないです😭