※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空チャム
家事・料理

7ヶ月の女の子ママです👧市販のベビーフードについて教えて下さい💦瓶また…

7ヶ月の女の子ママです👧
市販のベビーフードについて教えて下さい💦

瓶または袋に入って売ってるベビーフードのあげかたが分からず…

①→ご飯+おかず又はご飯+デザートで2瓶あげるのか…
②→ご飯に野菜が入ってるタイプはご飯だけでいいのか…orご飯に野菜が入っててもプラスで野菜をあげるのか…
③→ご飯系(80g)+おかず系orデザート系(80g)にした場合,2瓶or2袋あげたら多いのかどうなのか…

主食等の1回量の目安は分かるのですが
ふと疑問に思って…(ó﹏ò。)

コメント

ポッピー

私の場合は子どもが飽きるかな~と思って、ゴハン系(何が入っていても)とおかず系の2瓶あげます!

• ポッピー

ポッピー

ちなみに外で食べさせるときは、衛生上良くなさそうなので、残りは捨ててしまいます😭

• 6月20日
  • 空チャム

空チャム

2瓶あげてるんですね❣
    2瓶あげると多いと思い…
    ご飯系は半分にして1つは冷凍,
    おかず系も小さじ1(5g)ずつ冷凍して手作りの野菜等と合わせて20g~30gになるようにして使用してるのですが少ないのかな🙄

• 6月20日
おゆき

一食分として和光堂やキューピーから出ているランチボックスは、80g×2種類(それ以上もあり)なので、2つあげてもあげすぎってことは無いと思います🙋
あとはお子さんがどのくらい食べるかによって加減してあげたらいいですよ😃
私はご飯やお粥(手作り)にレトルトパウチのおかずをかけてあげたりしてました🙆

• 空チャム

空チャム

なるほど💡
    ご飯系が苦手で40g食べるのがやっとなのでご飯系は2回に分けてって感じで、、
    おかず系やデザート系は1回に1袋or1瓶あげても大丈夫そうですね✨
    ご飯等におかずかけるのいいですね😆

• 6月20日