※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかきち
子育て・グッズ

上の子はお昼寝布団、下の子はベビー布団はダメか。お昼寝布団を買うべき?使うのは勿体無い?

今回、初めて保育園に通わそうと思っています。
保育園に入る頃(8月下旬予定)、上が2歳、下が8ヶ月

2人同時に保育園に通う時に、お昼寝の布団は多分用意しないといけないと思うのですが、上の子はお昼寝布団を買って、下の子はベビー布団ではダメなんでしょうかね?
やはりちゃんとしたお昼寝布団を購入した方がいいのですかね?
勿体無いから使うのってダメかなあー?どうでしょう?

コメント

しお

園によってはサイズの指定があったりするのですが、そういうのがなければベビー布団でも大丈夫だと思いますよー
ただ1週間置きっぱなしになるので、夜寝るところが無くならなければですが!笑

あとは月曜日に持って行って金曜には持って帰ってくるので、移動手段によってはそこら辺も注意がいりますね

• ゆかきち

ゆかきち

コメントありがとうございます。
    やっぱり園の指定とかがあるのですね。サイズ指定があるのか聞いてみます。(o^^o)
    オッケーなら使用しようと思います。

夜は普通のお布団にしようと思ってる
    ので。大丈夫です(≧∀≦)
    ベビー布団をちゃんと買ってるのにあまり使わないのも勿体無いなーって思ったので。(//∇//)

• 6月20日
ぽぽちゃん♡

ベビー布団でも大丈夫ですょ^ ^
ただ、ほとんどの保育園が週末布団を持って帰って来るのでベビー布団だと持ち運びが大変かもしれません💦

• ゆかきち

ゆかきち

言われてみればそうですね。結構ベビー布団分厚いですよね。大変そう💦
    でも、少しの間でも使えるなら使用しようかなーって思います。旦那さんのお義母さんに下の子の為に買ってもらってるので。せっかくの頂きものなので長く使ってあげたいので。(o^^o)

• 6月20日