※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

産婦人科で年齢が気になる27歳の妊婦さん。若いママ友が欲しいけど、年齢差で寂しい気持ち。同じ境遇の理解者が欲しい。

27歳の妊婦なんですが…
ママリでは私より若い妊婦さんとかも沢山
居るのに私が通ってる産婦人科は明らか私より
年齢が上の方ばかり見掛けます🤔

低身長、おまけに童顔のせいもあり
病院で子供が子供産んで…と聞こえるように
嫌味を言われた事もあるのでなんだか
寂しくなりました😔💦

実際、本当に若いなら開き直れますが
年齢的に若いとは思ってないので(笑)

切実に…同じ年齢ぐらいのママ友が欲しい!
むしろ同じ妊婦さん同士なのに何故ゆえ
嫌味を言う人が居るのか…

コメント

ポッピー

同い年です!
それすごく思ってました!
実際産んでからも子育て支援センターなどでかけて、他のママさんと話していても若いことばかり言われ嫌な思いをしています。
別にママなんだから年なんか関係ないし、みんな同じなのに、、、
地域の月1である子育てサロンにも行ってみましたが、若いのに偉いわね~とか若いから子どもと遊ぶのなんてへっちゃらでしょ~とか言われて迷惑してます😂
でも実際ママ界では27は若い方なんですよね!
だからもう開き直るしかないなってがんばってます!
かわいい赤ちゃん産んでくださいね❣️

  • りた

    りた

    同じ年〜😂✨
    本当に!若いから大丈夫!とか
    本当に嫌な言葉!!!

    私は前回が妊娠後期での死産
    だったので若いから大丈夫とは
    思えないのに…
    決めつけの言葉が嫌で仕方ないです!

    お空に帰った息子の為にも
    頑張って産みます👍👍

    • 6月20日
mmmmmm

同い年で四人目です😁
童顔なんてうらやましい♥️
わたしはもう4人目で、おばさんになっちゃいましたwww

  • りた

    りた

    4人目😳私自身、5人兄弟なので
    賑やか家族いいですよね✨
    母がよくこんだけ子供居ると365日
    同じ日がなくて楽しいと言ってました!

    童顔…いい事も悪い事もありますが
    子供が子供産んでは1番嫌でした😭

    旦那が歳上で47歳なのでどこに
    行っても二度見されます(笑)

    • 6月20日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    子供が子供産んでって、、、
    私一人目が15の時の子だったんですが、毎回のように言われてました( ω-、)
    確かに15は子供ですがwwww
    同じ妊婦さんなのにそんな事言うの最低、、、

    • 6月20日
  • りた

    りた

    産む覚悟があるなら年齢なんて
    関係ないのに何故下に見ようと
    するのか疑問ですよね!!

    • 6月20日
ちゅ〜

嫌味言われた事はないですが…
私も産婦人科行ってる時はほとんど年齢上の方でしたょ(>_<)

私は、わかんさんより年上ですが、同じく低身長、童顔で普段でも20代前半に言われます。笑
さすがに、年的にもう無理あるやろーって感じですが…。

若い方もいますが、やっぱり実際は30代くらいの方が多いように思います。
娘保育園いかせてますが、
1人目の方もほとんど30代前後です。
一番若くて25が1人いてたかな?って感じです。

  • ちゅ〜

    ちゅ〜

    サークルとかでも、一番ってくらいいつも年下ですが、性格がサバサバだからかなぜか頼りしてくれて、いっぱい相談うけますょ!

    もちろん、↑の性格なんで、子育ても1人目と思えないくらい慣れてる言われます。

    基本、なんでもポジティブに考えるので、子育て悩んでる人に相談されるんですかね(>_<)

    • 6月20日
  • りた

    りた

    本当に!実年齢27やで!って
    免許証見せたかったです😭

    私の周りの友人はすでに20歳
    ぐらいで子供産んで子育て
    ひと段落終えてる人ばかりで…

    • 6月20日
  • ちゅ〜

    ちゅ〜

    でも、私は逆にもっと若くで産みたかったんで、若く見られた方が嬉しいですけどねヽ(・∀・)

    老けたくないので、実年齢より上に見られる方が嫌です( ; ; )

    私も、どの時の友達かによりますが、専門の仲良いメンバーは先に2人くらい産んでる方が多いですかね(>_<)

    でも、周りと比べるもんでもないし、わかんさんのペースでいいと思いますょヽ(・∀・)

    • 6月20日
りぃまま

私は1人目を26で産みました。
周りは年上ばかりでしたね。
看護師からも「一番若いね」と話してました。


私の時はそんな嫌味を言われたことはありませんが、陰で思ってたかもしれませんけどね💦
病院で知り合ったママ友さんにも年齢を言うとびっくりされました😅でも幸いなにも言われなかったのでよかったです。
仲がいい人に「若いから〇〇」と言われるのは全然平気ですけど、他人から言われるのはちょっとイヤですね。

同世代の友達は普通に2児のママとかいるので、むしろ少し遅い方と思ってたのですが、世の中では、まだ若い方なんですよね😅

  • りた

    りた

    私も自分は遅い方だと思ってました!

    • 6月20日
みゅ☆はぁママ

そんなこと言う人がいることにビックリです!

私は24で1人目を生みましたが、童顔なので学生と間違えられるくらいでしたがそんな態度の人一人もいませんでした!

今年から小学生ですが、周りは年上のお母さんばかりでビクビクしてます😰

  • りた

    りた

    私も最初は聞き間違えかと
    思いましたが私しかその場に
    居なくて、自分に対しての
    セリフと分かりショックでした😭

    私の母は19で産んでるので
    むしろ私は遅い方だと思っていたので💦

    • 6月20日
  • みゅ☆はぁママ

    みゅ☆はぁママ


    本人に聞こえるように、思ったことなんでも口にしてしまうあんたらの方が子どもじゃ!って思います🙁

    私の母も19で私を生みました(笑)今の時代、27で1人目ならベストタイミングだと思いますけどね!

    • 6月20日
なんな

わたしは21で産みましたがおなじように子どもが子どもうんでそだててるみたい〜てよくいわれます😅最初は嫌だな〜とかすごく気にしてたんですが
いまは気にしてません!
若い方がパワフルでいいと私はおもってます!

ママ

同じ年です。物凄くわかります😅
童顔でスポーティな服装が好きな為一人だけ浮いています笑
産婦人科に来る方は皆さん年上で、お母さん教室でも年齢が全然違う方ばかりでした😭笑 社会人5年目なのに知らない方に高校生?とも聞かれました笑 見た目も幼いですが、27歳で若い若い言われても中身は未熟者ですがあなたに関係ないべと悲しく思います😂笑
むしろ適齢期で結婚出産してるわー!とポジティブに考えようと産婦人科行く度に思います😂 同じくらいのママ友欲しいの凄く共感しました!

  • りた

    りた

    適齢期!本当にそう思います!
    私もそう思ってましたが病院行って
    あれ?と思いました🙄💦

    たまに話し掛けられても
    妊活苦労話しやあなたはまだ
    若いからと言われる始末…

    子供居ないと言うと何故か上から…

    死産でしたが出産の経験は息子が
    教えてくれたのでそれを一から
    説明されたりと…昔っから
    めんどくさいのに絡まれるので
    聞き流しは上手い方ですが
    疲れちゃいます!

    • 6月20日
よっしー

妹も身長が低くすごく童顔で、しかも二十歳で出産したので中学生とよく間違えられてました(笑)
見た目で判断する人はその程度の人。そんな程度の低い人の言葉にいちいち反応するの疲れるわ。
と言ってました😊
因みに今ではバリバリで仕事しながら二人のきかん坊を女手一つで育ててます。
妹を見てる限り、年齢なんて関係ないと私は思います

deleted user

そんなこと言う人がいるの、びっくりです😳

その人のタイミングで授かってるのだから、他人がどうこう言うことじゃ、ないですよね。

変な人もいたもんだ、と思って、忘れちゃいましょう🍀


気晴らしに。
私の母は、還暦過ぎて入院して、妊婦さんに妊婦仲間と間違われた!と喜んでました(笑)
そんなもんです。

るな

22で年子妊娠中ですが、産婦人科行くと年上ばかりで、変な目で見られます💦
この間、支援センター行ってイベントでおしゃべり会があったんですけど、その時年齢言ったら驚かれました😅
以降、あんまり行きたくないな〜って感じで…