※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
ココロ・悩み

最近、2人目について聞かれるのが辛いです。義母の言葉に自己否定し、1人目育児に悩んでいます。義母がいなければ息子に兄弟が欲しいと思っています。

最近・・。「2人目は❓❓」と聞かれるのが、辛いです。義母に散々な事を言われ、自己否定しての1人目育児⤵⤵義母さえ居なければ⤵⤵息子に兄弟欲しかった(((^^;)

コメント

はる

義母なんて放っておけばいいんですよ^ ^

かりごん

私は義母に「あなた達は1人にしとけなー」と言われましたが無視して2人目妊娠しました😊

かさ

2人目の事って、凄くデリケートな事ですよね(´・ω・`)ていうか、にんしん、出産の事に関して他者がうるさく言うのは間違ってますしね。

かく言う私も、長男を妊娠中に義母から「歳が歳なんだから〜2人目は年子で産んじゃえばいいよ!」とか余計な事言われましたね。まだ妊娠中なんですけど?!すみませんね29歳で!っていう 笑。

ムカついたので、その後3人産んでやりました 笑

きんちゃん

育てるのは自分たちです😊昔私も言われましたが、つわりも辛く、実家も離れているため、すぐ作ろうとは思いませんでした。言わせておくだけ言わせておけばいいと思います。

楓

皆様コメントありがとうございます。義母には、発達遅れや喘息、で散々な事を言われ、本当に・・。嫌な思いをし・・。義母には消えて欲しいくらいです⤵⤵