※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が片寝返りできず、吐き戻しもある。寝返りを打つとすぐ吐くため、練習にならず苦労している。成長に伴いできるようになるか不安。他のお子様はどうでしたか?

寝返りについて教えてください。

娘は4ヶ月の時に初めて寝返りをしました。その後はいまだに片方だけしか寝返りができず、もちろん寝返り返りもできません。
というのも、ミルクの吐き戻しが多く、寝返りを打つと必ず吐きます。2、3時間経ってから寝返りを打ってもまた吐いてしまうため、私が寝返りを打つとすぐ仰向けに戻してしまいます。
練習にならないなぁと思いつつも、苦しそうにしてるのを見ると戻すの繰り返し。
更に万年眠い子なんです(笑)ミルクを飲んで1時間もしないうちに眠くてぐずぐず。そうなると寝かしつけに入ってしまいます。
よく寝てくれるし、ミルク(完ミ)も毎回残さずきっちり飲みます。身長も体重もしっかり増え、成長には問題なく良いんですが😅

成長に伴いいずれはできるようになると思うんですが、皆様のお子様はどうでしたか?個人個人違うのは理解しているので、参考までに教えてください!

コメント

YU☆

娘も4ヶ月の終わりに寝返りをしましたが
まだ片方だけしか寝返りしません😁
寝返り返りももちろんまだです!

娘がやる気になるまで気長に待っています☺️🎀

• あー

あー

やる気にいつなるのかっていうくらい寝てます(笑)
    でも、赤ちゃんは基本のんびりですもんね🎵私も気長に待ちます(〃ω〃)
    ありがとうございます😊

• 6月20日
遼くん令くんかーか

4ヶ月にはいり寝返りを
一度したなぁと思ったら、
そこからあまりせず。
一日一回したらいいかなー
くらいの頻度でしたが…。
今ではおむつ交換中でも
寝てても寝返り放題!!
あまりしないな…と少し
不安になってた日々が懐かしく
思えるほどです笑
きっとこれから
「今は寝返りしないでー」と
言う日がくると思いますよ♡

• あー

あー

そうなんですね!そんな懐かしいなんて思う日が来るんですね😄
    うちは、一度コツを掴んだら当日から寝返りしまくり、今もミルク直後なのですが私がガードしてるので、必死にもがいてます(笑)
    ありがとうございます😊

• 6月20日