※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠中で頚管長が短く、休職中。薬を飲み、安静。不安で眠れない。

こんにちは。二人目を妊娠中で現在19週2日です。
昨日の検診で頚管長が3.1センチと言われ仕事を休職にし自宅安静してます。ウテメリンを一日2回とお腹が張ったときに飲んでまた来週診察すると指示が出ました。今日から休職し横になっていますがこのまま流産や早産になってしまったらと考えると不安でなかなか眠れません😣

コメント

りえ

私はいつも3.2〜3.5くらいみたいで、ひとによってはそのくらいの数字が普通だったりするみたいです。
急に短くなったりするとよくないと言われました。
私は双子なので、あまり当てはまらないかもしれませんが…

• みみ

みみ

一ヶ月前には4センチあったと言われました😣このまま進行が止まってくれればとりあえずは安心なんですけどね💦双子ちゃん羨ましいです😆
    返信ありがとうございました😌

• 6月20日
mini

私は18週頭に25mmでした😭今産まれると100%助からないと言われてますし、不安な気持ちとても分かります😢安静ですることないし検索魔になりますよね💦
私は5ヶ月安静の生活でしたが、38週で出産でしたよ。6錠の張りどめを毎日飲んでましたけど。きちんと内服して安静にする指示を守っていれば大丈夫です。安静にする=赤ちゃんを育ててるんですから。
不安なストレスもお腹の張りに繋がりやすいので、あまり考え込まずできることを精一杯してあげましょ💕

• みみ

みみ

返信ありがとうございます😢
    検索魔(笑)さっそくなってます😅
    赤ちゃんのためにも今自分ができる精一杯の安静に勤めたいと思います❗
    ありがとうございます✨

• 6月20日
かさ

私も、三男妊娠時に22週で頸管長が2.6センチになり、人生で初の切迫早産入院を経験しました。

3センチ切ると、否応もなく入院って病院が多いので自宅安静を保ってだ方がいいですよ!

因みに、今回は三男の時に切迫なったなら今回もなりやすいかも?と言われてます。

現在20週。19週で3.65センチと言われたので、なるべく安静にして、張ったらウテメリン飲んでます(´・ω・`)

余談ですが、三男の時はあんなに出てきたらどうしよう!とか思ってたのに、予定日過ぎても出てきませんでしたよ 笑

意外と大丈夫だったりするので、あまり不安にならないでください^ - ^

• みみ

みみ

やっぱり一回切迫になると次もなりやすかったりするんでしょうかね💦
    私は1人目のときには何事もなく妊婦生活を送っていたけどいざ予定日を過ぎたら13日も出てこなかったです😅
    本当に妊娠、出産は何が起こるかわかりませんね💦💦なるべく安静にして会える日を待ちたいと思います😌
    ありがとうございます✨

• 6月20日