※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
子育て・グッズ

生後3ヵ月の娘がおっぱいを拒否しています。乳頭が出過ぎてむせてしまうため、悩んでいます。完ミにするか悩んでいるが、離乳食前まで母乳をあげたいと考えています。解決策を教えてください。

生後3ヵ月ちょっとの娘のことです😢
ここ最近、乳頭拒否です😢😢
この間まで哺乳瓶拒否だったんですが、毎日少しずつミルクあげてたら飲むようになりました。
しかし次はおっぱい拒否です…。
多分分泌が良くなって、出過ぎるんだと思います。始めは飲んでても、途中何回もむせちゃってるので😢
そして飲むのをやめてしまいます💦
少し搾乳しても同じなので、かわいそうになります。
この際、ほぼ完ミにしてしまおうかなと思っています。
でも離乳食始まるくらいまでは母乳もあげたいなと…
何かいい解決策ありますでしょうか??💦

コメント

やまこ

直母にこだわってますか😊?
こだわっていなくて、母乳を飲ませれたら…ってことなら搾乳したものを哺乳瓶で飲ませるのもありだと思います🤗‼️

• まゆまゆ

まゆまゆ

新生児の頃、直母ができず悩んでたのでできたら直母がいいなぁと😭
    でも飲んでくれないなら搾乳するしかないですよね😫

• 6月20日
  • やまこ

やまこ

それなら直母で挑戦してみて、ダメなら哺乳瓶でってしてみるかなって私なら思いました🤗‼️

• 6月20日
あやか

ミルク代とかも考えると母乳が楽ですよ〜❤️うちもしょっちゅう溺れてました😅
でも、めげずにあげてたらそのうち飲めるようになったので✨もうすぐだと思いますょ❤️

• まゆまゆ

まゆまゆ

ミルク代結構かかりますもんね💦
    途中で口離すから顔にめちゃ母乳かかります😂
    めげずに頑張ってみます💗

• 6月20日
  • あやか

あやか

分かりますー(笑)なんだか可哀想で慌てますよね😅頑張ってくださーい❤️

• 6月20日