※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riii
妊娠・出産

3人目の子供について悩んでいます。仕事や子供のことで不安もありますが、賑やかで楽しいとも感じています。つわりがつらかった経験もあります。アドバイスをお願いします。

3人目…。欲しい気持ちが強くなりつつあるのですが、この5月から仕事を始めようやく慣れてきたところですし、4歳ともうすぐ2歳の子供もおりだいぶ落ち着いてきたところにまた0歳児…大丈夫かなと不安な気持ちもあります。でも賑やかで楽しいんだろうなぁと。
2人ともつわりが酷かったので、仕事にも行けないだろうなぁと思ったり。
アドバイスお願いします( i _ i )

コメント

でもでも可愛い我が子には変えられません!!!!! 産める環境におられるのであれば産んでほしいなーと思います😊

たっちゃん

私は4月に5年ぶりに3人目出産しました。また一からはじまるよーなんて思っていましたがもう可愛くて仕方ありませんよー!私もつわり酷かったんで仕事ほとんど行けなかったです💦💦けど9ヶ月ギリギリまで働いて10月には復帰する予定です😆

ままり

年が離れたら上の子がいくらか見てくれるので、みんなちっちゃいよりは育てやすいと思いますよ(^ ^)
自分が100パーセント構わなくても、家族の誰かが見てくれるので!
私は2人目のほうがつわりがひどく(来月出産予定)3.4ヶ月の間の2ヶ月くらい寝たきりで6ヶ月くらいまでは調子が戻らなかったです。
1人目が手がかかるのもあり、2人目が1人目と同じくらい手がかかるようならうちは3人目はやめておこうと話をしています。まだ2人目産まれてないのにすでに1人目だけで夫婦がお手上げ状態になることもあるので😂

1人目、2人目があまり手がかからないお子さんなら大丈夫かなー?と思いますよ😊何人産んでもつわりが酷ければ仕事はいけないですしね!(1人目のときはマタハラもあり、つわりでちょこちょこ休んでました)
年とったり産めなくなったとき、あの時諦めてしまったしなーと後悔することはあっても、産んで後悔することはないと私は思ってます。
希望としては私も3人目産みたいです★

私小三、今年4才、2才になったばかりの3兄弟の母。
下二人が年が近くて常にいるのがしんどくて幼稚園毎日今年行くようになり、やっと一人だけみるだけになり、来年から下も幼稚園のプレ行くようになったらだいぶ多少楽になるなーっと思っていたのにまた2学年差の子が12月に生まれる予定です( ̄▽ ̄;)

またまた育児がのびるー。でも楽しみもあるかなー。

らいかな

年齢に余裕があるのであれば、今は少し仕事もしたいなと思うなら、もう少し先でも良い気がします😊
私は最初から1人目と2人目が4歳差、1人目と3人目が12歳差で産みたいと思ってたので、結果予定通りです。
また1から子育てかぁ〜とも思うけど、上2人が手伝ってくれそうなので大丈夫かなと😂

ちーママ

私は年長、年中、もうすぐ3歳、3ヶ月の4姉妹がいます😄
3人で終わる予定で仕事行き出したのですが旦那がどうしても男の子欲しいとの事でラストチャンスのつもりで四人目…結局女の子だったんですけど😄
もう痛い思いはしたくないって思ってましたがやっぱり赤ちゃんは癒されます😃