※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
子育て・グッズ

娘が3回食に移行してからミルクを欲しがらず悩んでいます。どのくらいあげれば良いでしょうか?

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。
混合で育てているのですが、ミルクの量についてお聞きしたいです。

離乳食は、朝100グラム、昼150グラム、夜150グラムくらい残さず食べます。
事情があって3回食スタートが遅れたので最近までは、昼150グラム夜150グラム、母乳2回、粉ミルク160mlを2回あげていました。
3回食がスタートしてから、ミルクを欲しがって泣いたりしないので、どのくらいあげたら良いのか悩んでいます。
もし良かったらアドバイスお願いします!

コメント

みやま

息子は離乳食が進むにつれて、ミルクを飲む量が減ってきて、そのまま欲しがらなくなったので10ヵ月でミルク卒業させました^^

• ピーナッツ

ピーナッツ

ありがとうございます!
    母乳もミルクも卒業したのでしょうか?
    うちも、しっかり食べてるから卒業させようかなーと思ってます!
    フォローアップミルクは飲ませていますか?

• 6月20日
  • みやま

みやま

母乳は仕事の関係で2ヶ月でやめました😅
    上の子の時は、母乳もミルクも1歳前にはやめていた記憶があります。
    フォロミは鉄分不足と言われることもなかったので、二人とも飲ませなかったです😃

• 6月20日
  • ピーナッツ

ピーナッツ

そうなんですね!
    飲ませなさすぎなのか悩んでたので、みやまさんの話聞けて安心しました!
    うちも、来月末には1歳なのでどんどん減らして行こうと思います!
    フォロミも、よっぽどの事がない限り必要なさそうですね。
    今日は、さっき泣き叫んでたので初めての母乳あげましたが、次も泣くまであげるのやめてみようと思います!
    ありがとうございました!

• 6月20日