※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらひかる
お金・保険

育児休業給付金の支給について、1歳までの育休を取得し、書類提出済みですが未だ支給されず、3ヶ月経過。時間がかかるのでしょうか?

育児休業給付金の支給について教えてくださいm(_ _)m

1月29日に出産し、1歳まで育児休業を取得しました。
育児休業給付金の書類も職場の方に提出し、申請もしたと連絡を受けたのですが未だに給付金が支給されません。
もう少しで育休に入って3ヶ月たちます。
こんなに時間がかかるものなのでしょうか?

コメント

あゆぴ

2/21に出産し、先週ようやく出産手当金が入りました。育休給付は産後7ヶ月掛かると職場からの書類に書いてあったので、きっとそのくらいはかかるんだと思います。
貯金を崩して生活してます💦
もう少し早く入って欲しいですよね‼︎

  • きらひかる

    きらひかる

    7ヶ月〜😳😳😳
    なんか、あまりにも遅くてイライラ😤
    ホント、もっと早くしてほしいですね!!

    • 6月20日
deleted user

自分で申請している者ですが
基本ハローワークに
書類提出したら翌々日には
振り込まれてます!
たぶんまだ会社がハローワークに
提出してないのが原因だと
思うのですが...

  • きらひかる

    きらひかる

    返信せず、間違えて載せしちゃいました🙏

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ(*´꒳`*)
    それが一番安心ですね😊

    • 6月20日
  • きらひかる

    きらひかる

    職場に問い合わせてみたところ、やはり手続き忘れていたようで昨日ハローワークに行ってきたとのことでした😓
    聞いてサッパリしました!
    確実なアドバイス、ありがとうございました✨

    • 6月20日
ちいちゃん

1月18日に出産し、1回目先月振り込まれましたよー!
遅いですね😨

  • きらひかる

    きらひかる

    遅いですよねー!
    なんで??と毎日悶々としてます😩

    • 6月20日
deleted user

どのタイミングで会社がハローワークに出してるかですね😳
ハローワークに出してもらえれば2.3日後くらい?わりとすぐに振り込まれますよ😳
わたしは2月18日生まれで、5月20以降にだすね、と言われ先月末?だかに入りました💡
(2ヶ月毎だったのに、うっかり1ヶ月分の申請時期にだしたそうですが。笑)
たぶん1月29日生まれだと、かなり月末なのでわたしと同じでタイミングくらいのカウントになるんじゃないでしょうか?
本来わたしは今月末に申請をして2ヶ月分振り込まれる予定だったので、たぶん今月末な気がしますけど☺️💡

  • きらひかる

    きらひかる

    会社では4月19日に申請しているようですが…🤔
    今月末にきちんと振り込まれていることを願います🙏
    ありがとうございます!

    • 6月20日
きらひかる

そうなんですね!
やはり、会社に確認してみます!!
ありがとうございました😊