※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種を途中で病院を変える場合、ロタウイルスの接種は同じく3回行っている病院を探し、1回目の接種を済ませた旨を伝えれば大丈夫ですか?

予防接種を受ける病院を途中から変えた方おられますか?
先日初めての予防接種が終わり、その際任意で受けるロタ(3回接種のほう)の1回目も行いました。
もし病院を変えるなら、ロタは同じく3回接種をされている病院を探して、1回目は完了している旨を伝えたら大丈夫でしょうか?

コメント

プリンtheポムポム

変えましたよ〜。
予約が必要なら、予約の時にロタ二回目を予約したいと伝えて、あとは母子手帳に摂取履歴が載ってるので、それを渡せば大丈夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳に記載があるから大丈夫なんですね🙆‍♂️✨
    安心しました!コメントありがとうございます💕

• 6月20日
ここな

引っ越したので小児科もかえました。
母子手帳をみせたらロタ予防接種の種類も分かるので大丈夫ですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうか!よく考えたら引っ越しされる方などもいるので、大丈夫ですよね😅
    ご丁寧にありがとうございます💕勉強になりました😊

• 6月20日
さすけ

大丈夫ですよ✨
念のため予約の電話する時に伝えておけばスムーズにいくと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    当日にわたわたしなくて良いように、事前予約の際に電話で伝えておきたいと思います💕お世話になりました✨

• 6月20日