※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
子育て・グッズ

11月15日に女の子を出産し、母乳で育てたいが吸いにくい。ミルクは飲む。出が良くなる方法を教えてください。

いつもお世話になっております。
11月15日に女の子を出産しました♡
今日から母子同室で一緒に寝てます(〃艸〃)
ひとつご相談があります。
母乳で育てたいんですが、なかなか吸ってくれなくて…
乳首が短いというのもあるのですが…泣

ミルクはたくさん飲んでくれるので、わたしの問題だと思うんですが_| ̄|○
こうしたら、出が良くなるとかありましたら教えてください‼︎

コメント

プチとまと

最初は、赤ちゃんもママも慣れていないので、すぐに上手くいくことは、なかなかないですよ(^^)とにかく、赤ちゃんに吸ってもらうことです。おっぱいは、飲まないと作られません。
ミルクを飲んでいるのは、なぜですか?哺乳瓶は、おっぱいより簡単に飲めてしまうので慣れてしまいますよ?
入院中に助産師さんや看護師さんに相談し、飲ませ方や吸わせ方の指導してもらいましょ★

• 初まま

初まま

お返事ありがとうございます。
    お尻の傷も痛く、わたしの甘えもあり、おっぱいをあげてみてからミルクにしてはいるんですが、諦めてしまってました。。
    根気強く、赤ちゃんと接しておっぱい飲んでもらいます♡

• 11月17日
  • プチとまと

プチとまと

産後のつらい時期ですよね。寝ながらの添い乳のやり方とかもあるので、聞いてみるといいですよ★
    これからしばらく授乳の期間、楽しんでくださいね♪

• 11月17日
  • 初まま

初まま

そうですね。
    おっぱいをあげられる期間も短いから、いまたくさんコミュニケーションを取っていきたいと思います。

• 11月17日
LiSA

私の場合は、とにかく水分をたくさんとると出がよくなりました(^ ^)
あとは、おっぱいを揉んで刺激したり…

赤ちゃんも初めは飲むのも慣れてないので上手く飲んでくれませんでしたが、
根気であげ続けてたら飲むように少しずつなりました(^ ^)

• 初まま

初まま

お返事ありがとうございます。
    水分ですか‼︎
    おすすめの飲みものありますか?

後はもう少しマッサージなど工夫してみます‼︎

• 11月17日
ラブリ♡

ご出産おめでとうございます!
私も乳首が短い者です😅

私も初めは母乳でうまくあげられず病院で用意してくれてるミルクを足してました。ですがやはり母乳であげたい想いはあったので助産師さんに相談し、病院に置いてある乳頭保護器を色々試して使い易いものを退院前に病院の売店で買いました。それをするとだいぶ違いましたよ!

ただ、退院後おっぱいが柔らかくなったのか保護器がうまく使えなくなってしまいましたが頻回授乳のおかげで3ヶ月頃から完母になりました!

今は大変かと思いますが頑張って下さい!

• 初まま

初まま

心強いお言葉ありがとうございます‼︎
    挫けそうで、ごめんねって思いが強くて…( ゚д゚)

売店とかは、なかったので、マッサージとかでなんとか乳輪を柔らかくしてみます(〃艸〃)

目指せ♡完母♡

• 11月17日