※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんがいつもと違う様子で心配。副反応でしょうか?

月曜日に予防接種三本+ロタをしてきました。
月、火と熱が出ることはなかったのですが、月、火とものすごい寝て、ふだんすごく泣く子なのにほぼ泣きません。
昨日はほぼずっと寝てましたが、特に24:00~5:30はぶっ通し寝て、ふにゃふにゃ泣いた(いつもはギャン泣きです)のでミルクをあげたらすぐ寝て、5:45~10:30まで寝ていました。しかもいつもは泣きながら起きるのに、今日は見たらいつの間にか起きておとなしくしていました。前回のミルクから5時間空いてるから絶対お腹すいてるはずなのに、なぜ泣かないんだろうと心配です。うんちもおしっこも出ていて、ミルクもよく飲むのに、なんか違う気がします。よく寝てくれて、泣かないのはすごく助かるのですが、、、
こういう副反応もあるのでしょうか?

コメント

(ت)♪︎

副作用出ない子もいますよ‼︎
うちの子も今のところ2回共でてません。
小児科では逆に機嫌悪くなったり身体が熱くなったりすることがあると言われました!

yuki

副反応よりリズムや成長じゃないですかね?
この時期の赤ちゃんってビックリするくらいイキナリ変わったりしますよ( ´∀`)

基本的に副反応は注射した当日に出るもので、念のため翌日も様子みてね!って感じです(^^)

まる

同じくです!!
月曜に初めて予防接種して、なんでそんなに寝るの?ってくらい、昼も夜も寝ていました(><)
回答になってなくてすみません(><)
今日はそうでもないので、疲れたのかな?と思ってました!

Ayana

うちの子も予防接種した日から
2日間くらいは元気ないです☺️
身体が色んな菌と戦っていて
しんどいんだろうなと思ってました!
3日目くらいからまた元気に
遊んでくれましたよー!
あとは天気とかも関係あるかも🙄