※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんなな
産婦人科・小児科

さいたま市で里帰りしたい妊婦健診専用の病院を探しています。赤十字はダメで、車不可なので電車バスで通えるおすすめを教えてください。

さいたま市に住んでいます 里帰りしたいので妊婦健診だけしてくれる病院をさがしています 赤十字は妊婦健診のみはダメでしたm(_ _)m 車に乗れないので電車バスで通えるおすすめな病院があったら教えてください

コメント

さくらママ

戸田市です
わたしが行ってたのは戸田中央産院です
里帰りだと平日のみですが
やってもらいました

• ちゃんなな

ちゃんなな

お返事ありがとうございます❤️
    うーん戸田市はちょっと遠いですかね… でも情報助かります😌

• 6月20日
はるちゃん

わたしも里帰りですが、かしわざき産婦人科で妊婦検診してもらう予定です!

• ちゃんなな

ちゃんなな

お返事ありがとうありがとうございます❤️
    ネットみたらすごく評判いいですね!駅から16分ってとこがつわりとかあったら厳しいのかな
    まだ通ってないということですよね?

• 6月20日
  • はるちゃん

はるちゃん

通ってて一回地元の方で診てもらってまたかしわざきに診てもらうって感じです!評判はいいみたいですが、待ち時間3時間とかザラで、つわりのときは死ぬかと思いました😥

• 6月20日
  • ちゃんなな

ちゃんなな

さささ3時間?!それはきついですね つわりの人沢山いるだろうに考えて欲しいですね😫

• 6月20日
  • はるちゃん

はるちゃん

やばいですよね😭
    でも私も分娩施設があるところで妊婦健診してもらいたいって思ってて里帰りするまでの我慢かなって思って通います😭

• 6月20日
  • ちゃんなな

ちゃんなな

そうなんですよね 分娩してないところだと時間外になにかあったとき心配で心配で… あー迷います

• 6月20日
SNOOPYlove

私も里帰り出産予定で、
さいたま市のマキウィメンズクリニックに通っています\(◡̈)/
大宮駅からだいたい10分かからないくらい歩きますが…*̣̩⋆̩

• ちゃんなな

ちゃんなな

おぉ!いい感じの距離ですね 助成券使って支払う金額は、高い、ふつう、安いとかありますか?

• 6月20日
  • SNOOPYlove

SNOOPYlove

支払う金額は普通な気がします!
    だいたい2000円くらいですかね?🤩

• 6月20日
  • ちゃんなな

ちゃんなな

そうなんですね!助成券で足りるのが理想ですがさいたまにはそういうところ少ないのかな?2000円ならふつうっぽいですよね ありがとうございます😊

• 6月20日
ち

わたしも里帰りです\( ˆoˆ )/
上の方と同じくマキウィメンズクリニックに通ってます✨
ちょっとした運動のため大宮駅から歩いてます😊

• ちゃんなな

ちゃんなな

先生や病院の雰囲気などはどんな感じですか?

• 6月20日
  • ち

女医さんでサバサバしていていい先生ですよ\( ˆoˆ )/
    わたしは先生よりも看護師さん(?)助産師さん(?)がいい人たちで好きです😊
    病院はすごい綺麗で、待ち時間もほとんどないですよ🙆🏼💕

• 6月20日
  • ちゃんなな

ちゃんなな

またいろいろ調べてたんですけど、時間外や、何かあった場合は日赤で診てもらえるんですか?

• 6月20日
  • ち

そうです\( ˆoˆ )/
    時間外で何かあった時は日赤で診てもらえるみたいですよ😊

• 6月20日
  • ち

あと最初に紹介状を渡してくれるのでスムーズに行けるみたいです😊!

• 6月20日
  • ちゃんなな

ちゃんなな

間違えて下にお返事書いてしまいました💦いろいろとありがとうございました😊

• 6月20日
たまむすび

私も里帰り予定ですが
浦和の加藤クリニックに通っています!

• ちゃんなな

ちゃんなな

1人目の時4Dのみでいこうか迷っていかなかったとこです!!妊婦健診だけでも分娩できるとこの方が安心なのかなとか色々迷ってます

• 6月20日
はるきゃん

一人目を産んだときかしわざき通ってました!病院はとても綺麗ですが予約制じゃないので待ち時間がながいです!二人目は大宮林医院でしたけど、かしわざきよりもアットホームな感じで待ち時間も日によりますがそこまで待たないので、2つとも駅から近いですが私は大宮林医院のがおすすめです!

• ちゃんなな

ちゃんなな

待ち時間長いのはしんどいですよね😫大宮林医院も見てみます

• 6月20日
はるママ

今、かしわざき通ってます💡
そろそろ分娩する病院決めて
転院予定ですが💦

かしわざきは
バスも通ってる通りにあるので
徒歩だとしんどいけど
バス使えばいい気がします😊

• ちゃんなな

ちゃんなな

バスが出てるんですね!!それならしんどいときも通えそうです😊

• 6月20日
ちい

ちゃんななさんのご自宅から近いかはわかりませんが、私は埼玉協同病院に行ってました♡!

出産は里帰りと伝えると断られるクリニックが多い中、救世主でした😭😭

• ちゃんなな

ちゃんなな

調べてみたらけっこう遠かったです😓でも教えてくださってありがとうございます そうなんですよね!妊婦健診のみオッケーってわかりやすくかいてあるホームページあまりないですよね 利益にならなきゃ嫌なんですかね😤

• 6月20日
えりか

里帰りの健診のみで大宮駅近くのマキウィメンズクリニックに通っていました😊
さいたま赤十字に勤めていた先生が開業した病院でセミオープンで何かあった時はさいたま赤十字に診てもらえるシステムです!
双子なので20wまででしたが単胎なら里帰りするまで大丈夫ですよ✨
4Dもあるし、エコーの映像をUSBに入れてくれるので嬉しかったです!

• ちゃんなな

ちゃんなな

お返事ありがとうございます❤️いまかなりマキウィメンズに決めかけているところです 例えば時間外、休日に何かあった場合は赤十字に連絡すればみてもらえるってことですか?

• 6月20日
  • えりか

えりか

返事が遅くなりすみません💦
    時間外や休日でも赤十字に診てもらえるように紹介状を作っていただけます!
    安心感があって良かったです✨
    ちゃんななさん元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

• 6月20日
ぺこ

わたしもマキウィメンズクリニックに通って里帰り出産しました!
ほかの方おっしゃるように設備はキレイで予約制なので待たずに健診受けられるので選びました!
休日や夜間などなにかあった場合はあらかじめ日赤への紹介状をくださるので何かあれば連絡して日赤に行けるようになっています!

• ちゃんなな

ちゃんなな

お返事ありがとうございます❤️分娩できる所のほうが時間外安心できるかと思いましたが、日赤でみていただけるなら心強いです!!待ち時間がないのも魅力的です あらかじめ紹介状をもらえるということですが、紹介状って本来なら1週間とか待って書いてもらうものですよね?毎回なにか渡してもらう感じなんですか?

• 6月20日
  • ぺこ

ぺこ

もう処分してしまったので詳しく覚えていなくて申し訳ないのですが、いつでも持ち歩けるように出産予定日や異常今まであったかなどが書いてあった紙封筒入っていた感じだったと思います、、、
    あとはカルテをファイルに入れて毎回返してくれてそのカルテに詳しく状況書いてあるのでそれを見せれば大丈夫とのことでした!

• 6月20日
  • ぺこ

ぺこ

あと予約もネットでもできますし、受付の方も先生も助産師さんもみんな親切でした^ ^

• 6月20日
  • ちゃんなな

ちゃんなな

そんなシステムがあるんですね!初めて聞きました さっきマキウィメンズに予約の電話しました! 口コミに通うのが楽しみと書いてあったので期待していきます いろいろと情報ありがとうございました😊

• 6月20日
  • ぺこ

ぺこ

とんでもないです!
    お体お大事にしてください(^^)

• 6月20日
ちゃんなな

先程マキウィメンズに予約の電話いれました 安心して通えそうです☺️セミオープンシステムとか初めて知って驚きました すごく便利ですよね いろいろと情報ありがとうございました🤝

あおち

里帰りでしたが大宮林医院に通っていました!
初診はかなり待ちましたが2回目からはスムーズでしたよ(^^)
分娩した人でないとその後のおっぱいケアは受けられないのですが、産後ヨガや子育てサークル、ベビーマッサージ教室などは診察券を持っている人は受けられます😊
産後の気分転換にもなりますし、ヨガの先生も優しいし、少人数で月齢の近いママさんとも知り合えるしおすすめです!

• ちゃんなな

ちゃんなな

返信ありがとうございます❤️大宮林医院もいいなと思って迷いましたが他のとこに決めました💦でもありがとうございます
    里帰りしちゃうとヨガや子育てサークル行けない場合多いですもんね それは魅力あります いいですね👍

• 6月21日