※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
産婦人科・小児科

福岡県大川市周辺で評判が良い小児科ありますか?

福岡県大川市周辺で評判が良い小児科ありますか?

コメント

まま

大川ではないですが柳川のよこち小児科は先生も優しくおススメです。私が子供のころ佐賀から良く通ってました(*^o^*)

ねむりねこ

どこも良し悪しがあるので親御さんが何処に重きをおくかだと思いますよ♪

私は酒井小児科内科さんに私自身かかりつけにしているので娘も酒井さんに行ってます(^^)

• ねむりねこ

ねむりねこ

ことなぽんさんがおっしゃるように親御さんと先生の相性が合わずに『あの病院は良くない!』とかかりつけを変えた方も知人にいますし、私自身もそう思う人いるよねって納得出来ます。
    娘はまだ小さいので先生へどうという表現はありませんが、無愛想な院長先生とも仲良く出来る親御さんやお子さんがいるのも事実なのでなんともいえませんよね(^^;;

親と先生、お子さんと先生、あとは親の都合にはなりますが診療時間や時間外の対応、自宅・職場・保育園(幼稚園)からの距離等、他には区域の小学校や保育園(幼稚園)に行く予定があるようでしたらそこの健康診断がどこから来てもらってるか、等から検討しても良いかと思います(^^)

• 6月20日
るるmama

柳川のよこちか井口ですね!

ことなぽん

同じような質問を先ほどさせてもらいました。
上の方が言ってるように、良し悪しなんでしょうが、子供もですが親と先生の相性もあると思います。

私は今、酒井小児科に行ってますが、院長は無愛想なかんじです。が、慣れれば良いのかもです。と思って上の子(2歳9ヶ月)の小さい頃からかかりつけにしてます。が、耳鼻科や皮膚科など別の専門医に行くと、露骨に良い顔されません。それが腹正しいです。
院長の奥さんも月木金のAMのみ診察されてますが、こちらは親身になってされるのでとても良いです。
産後の育児やママの体調なども相談に乗ってくださいます。

大川と言ったら、酒井さんかいちのせ小児科になるんじゃないですかねぇ。

嫁ちゃん

大川市だと酒井さんかいちのせ医院さんだと思いますが、私は両方行ってみていちのせ医院さんにしました。
酒井さんのとこは無愛想で聞かないと教えてくれませんし、看護師の方々が皆かなり若く聞いても曖昧な態度をされたので不安になり…。

いちのせ医院さんは院長も息子さんも愛想良くて聞いてないことも色々アドバイスくれて、看護師さんもベテランさんですごく優しかったのが良かったです。
でもこれは私の捉え方の話なので、かりんさんが行ってみないことには決まらないんじゃないかと思いますよ☺