※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを一人で家に置いて外出するのは普通でしょうか? 家族は30分くらいなら大丈夫と言いますが、皆さんはどうしていますか?自分は考えられなかったけど、普通なのかな?

4ヶ月の赤ちゃんを一人で家に置いて外出することって普通なんでしょうか??

実母や旦那は、寝てるなら30分くらい大丈夫だろうって言うんですが、みなさんどうされてますか?

最初旦那に言われた時はありえない!って思ったんですが、後日 実母からも言われて、一応母親として先輩ですし、もしかして普通なのかな?と思うようになりました(´・ω・`)
娘を一人にして外出なんて考えられなかったんですが、おかしいでしょうか??

コメント

deleted user

あり得ないです!!1人にして何かあったらと思うとそんなことできないです💦

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    ですよね!!!私の感覚が普通で良かったです😭

    • 6月20日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

ポスト見に行くとか1.2分であればありますが、私はお風呂すら入らないです!!!
怖すぎます😭

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    良かったです😭私が異常に心配性なのかと思いました…

    • 6月20日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    平気な人もいるかもしれませんが、その間に何かあったらと思うと絶対できないです😔

    • 6月20日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    ほんとですよね( ; ; )娘に何もなくても、私が出先で事故って帰れないとかなったらどうするんだって考えちゃいます…

    • 6月20日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    本当それです!
    周りの意見は無視しましょう😭

    • 6月20日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    ありがとうございます!
    自信持って旦那と母に対抗します!

    • 6月20日
まろん

それは虐待だと思います😓

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    ですよね😭母は私をちょいちょい一人にしてたらしいのですが、ちゃんと育ったから良いものの、何かあったらどうするつもりだったのか問い詰めたいです…笑

    • 6月20日
  • まろん

    まろん

    時代ですよね…。今は絶対ダメだと思います!杏仁豆腐さんが普通の考えの人で安心です😓

    • 6月20日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    私が過保護すぎるのかとびっくりしました😭
    母に伝えたところ、今は大変ねーと言われました笑
    これからもちゃんと自分で考えて行動しようと思います!

    • 6月20日
deleted user

ポスト見に降りる一瞬はたまにありますが、それ以外は怖すぎて無理です。。

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    ですよね!自分の感覚が正しくて安心しました😭

    • 6月20日
もも

私の感覚では絶対に無理です!!!!!!!!

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    無理ですよね!同じ方ばかりで安心しました…😭

    • 6月20日
にゃんこ

私ならできないです😵
置いて行って何かあって後悔するよりやらない方が良いです❗
旦那さんも義母さんも軽い事を言っておきながら、何かあったら絶対に杏仁豆腐さんのせいにしますよ😣

  • にゃんこ

    にゃんこ

    義母さんじゃなくて実はも母でしたね💦

    • 6月20日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    実母は私をちょいちょい一人にしてたらしく、今聞いてびっくりしてます!笑
    絶対娘を一人になんてできないです😭

    • 6月20日
あくるの

いやいやあり得ないです😭
トイレに1分こもれるけど、往復1分のゴミ捨て場には行けないです💦

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    分かります!同じ時間でも家の中にいるのと外出はわけが違いますよね😭

    • 6月20日
真夜中のペヤング

30分間絶対寝ててくれるとは限らないし、まだ寝返りとか自分で動いたりできないなら、安全な場所に寝かしとけば危険はないかもしれないけど、そこまでして外出する理由ないですね😖

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    ですよね!連れて行くのが大変でも何かあってからでは遅いですし😭

    • 6月20日
ななな

昔は結構そういう事してた人が居るみたいですね( ;∀;)

うちの義母もです!
義兄が2歳くらいの時お昼寝してるからって近くのスーパーに買い物行って帰ってきたら近所の人が義兄を抱っこしてて義兄は大泣きして外に居たらしく笑いながら話してました。。
ドン引きです😨

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    それは時代だとしてもドン引きです!!
    お隣さんとすごく仲が良くて窓も開け放っててとかなら大丈夫かもですが、今の時代じゃ絶対無理ですよね😭笑

    • 6月20日
  • ななな

    ななな

    義兄が起きちゃって玄関鍵自分で開けて外に居るところをお隣さんが保護してくれたみたいです😅
    一歩間違えたら車にはねられちゃってますよね💦

    • 6月20日
deleted user

あり得ないです😭💦
起きるの待ってからお出かけします!

もしかしたら、玄関の扉を閉めた瞬間に起きてしまって😞
それに気付かず29分間も放置してしまったら...と思うとゾッとします😣💔

隣の家に回覧板届けたり、ポスト見に行ったりと1,2分で済む用事なら寝かしたまま行っちゃう時もありますが⚡️⚡️

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    ほんとですよね😭いつ起きるかなんて分からないのに無責任な…と思ってしまいます!

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何かあっても困りますが😣
    赤ちゃんが、起きたらママもパパも誰もいない‼️なんて状況も可哀想ですよね😞⚡️

    • 6月20日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    起きて誰もいないと寂しいですよね😭

    • 6月20日
deleted user

私も考えられないです!
ポスト見に行くときぐらいですかね🤔?
でも部屋が1階なので、秒で戻って来ます💃🏼

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    ですよね!自分の感覚がみなさんと一緒で安心しました😭

    • 6月20日