※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたろん
妊娠・出産

検診で子宮口の状態は言われず、まだ産まれそうにないか不安。初めてでよくわからない。

39wあと6日で予定日❗
毎日ソワソワドキドキしてます(^^)/
前駆陣痛みたいなのは、あったりなかったり、、(*´・ω・`)
この間検診で、赤ちゃん下がってきてるけどまだ産まれそうにないねーと言われたんですが、子宮口の事言われなかったんですが、子宮口が開いてないからまだ産まれそうにないって感じなんですかね??初めてでよくわかりません😭

コメント

まなり

予定日前に出産しましたが私もまだまだ言われてお腹も下がらなくて子宮口もまだで動いて下さいって言われて次の日に生まれました!
後は赤ちゃんのタイミングで産まれてくると思いますよ(・ω・)ノ

• なたろん

なたろん

お返事ありがとうございます🎵

動いてくださいって言われた前後とかに、兆候とかありましたかっ?おしるしが来たとか(^^)/

赤ちゃんのタイミングですよね☺❗気長に待ちたいけど、はやく会いたい(笑)(*´∀`)❤

• 11月17日
  • まなり

まなり

なかったですね!
    横腹痛→前駆→おしるし→陣痛でしたね(・ω・)ノ
    油断しすぎて次の日里帰りの予定でしたが里帰りもせずに出産しました!

• 11月17日
  • なたろん

なたろん

全く兆候なく、陣痛ですかあっ(*`・ω・)ゞまだ産まれそうにないねーって言われたら油断しますよね😂✋私もしてます(笑)

でもいつでも来ていいように準備は出来ていますp(^^)q

• 11月17日
  • なたろん

なたろん

前駆陣痛人によると思うんですが、だいたいどのくらい不規則で何時間くらいで陣痛に繋がりましたかっ?質問ばかりすいません(;O;)

• 11月17日
  • まなり

まなり

最初は陣痛かな?って感じで⬇︎のです!

• 11月17日
せりな

私は子宮口も全然開いてないしまだまだ産まれないよ〜と言われた翌日に出てきましたw 夜中から陣痛が始まり、朝7時くらいの段階で全開、9時頃産まれました

期待していた(?)おしるしもなかったので、まだまだだろうと私ものんびりしていましたが… 進み具合も人それぞれなので、いつ来てもいいように準備はしておいた方がいいですよ〜!(*´・v・`)

• なたろん

なたろん

やっぱ赤ちゃんが下がってきてるとか、子宮口が開く開かない関係ないんですかね??(TT)

私も、おしるし期待してるんですが今んとこなく(笑)( ゜o゜)
    ない方もいるみたいですねっ!でも、なかったらなかったでまだまだやろー❗とかのんびりしてまぃますよね(* ̄∇ ̄)ノ

はいっ!もお準備出来てます💗いつでも来い!って感じでいます😂

• 11月17日
まなり

まだ微妙やな…と思ってて…

• まなり

まなり

陣痛だーでした!

• 11月17日
  • まなり

まなり

だんだん一定になり痛みがハンパなくなりましたよ(涙)

• 11月17日
  • なたろん

なたろん

画像までありがとうございます🎵
    本当やーっ!だんだん短くなってますし一定になってきてますね( ゜o゜)!
    痛みも強くなってきますもんね😭

最初は、陣痛かな!?ってゆうのは、ちょっとお腹変な感じー?と思ったからアプリしたんですか?p(^^)q
    アプリするタイミングがいまいちわからなくて(笑)

• 11月17日
  • なたろん

なたろん

病院には、10分間隔なったら来てと言われてますが、なにがなんやら😭

• 11月17日
  • まなり

まなり

いつもと違う痛みやなーって思って1時間様子みてだんだん痛みが強くなってたのでしました(^^)

はい!私の病院では初産婦さんは5分間隔経産婦が10分間隔で来るように指示ありました!

だいたい一定で痛みが強すぎると思ったら陣痛だと思います!

• 11月17日
  • なたろん

なたろん

様子見で、お腹が変な感じしたらやってみます♪(*´∀`)

私の地元産院なく、いちばん近い産院まで40分以上かかります(笑)(/_;)
    10分間隔ってゆうのは、だいたい、まなりさんが載せた画像やと何枚目くらいなんですか?😲

• 11月17日
  • まなり

まなり

私も40分ぐらいでしたよ(^^)
    2枚目ぐらいですかね!♡

• 11月17日
  • なたろん

なたろん

2枚目くらいですか😲✊

40分長いですよね、、、(笑)(/_;)いろいろ不安になります😅

• 11月17日
Akari♡

子宮口、二センチのまま2週間、2日間の激痛な前駆陣痛があり、39週で産まれました。
陣痛より前駆が痛かった気もします😅
頑張ってください💕

• なたろん

なたろん

前駆陣痛、激痛やったんですか?!(;O;)
    陣痛より、前駆陣痛のが痛いって相当ですよね😵☁

がんばります✊いつ来るかドキドキです!(*´∀`)

• 11月17日