※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

糖尿病合併症妊娠中の血糖コントロールについて相談です。朝食後の血糖値が上がり、インスリン量が心配。今月のA1Cは5.1だったが、血糖値が上がり続けており辛い状況。

お世話になります(´ω`✨)
糖尿病合併症妊娠で出産されたかたにしつもんです。

後期のインスリンどのくらい打ちましたか?
ここ1ヶ月本当にコントロール出来なくて💦
泣きそうな毎日です。
今月のa1cは、5,1だったけど、来月が怖くて…。
朝食後に150ぐらい血糖値が上がります💦

昨日なんて、198。
もう辛いです。

コメント

しおり

わかります!
怖いですよね😢
わたしもa1cは低かったけど血糖値が上がったり下がったりで精神的にもきてました😩
インスリンは5くらいまで上がりました😂

  • えり

    えり

    しおりさんは、妊娠糖尿病ですか?
    それとも合併症妊娠ですか?
    インスリン5とか羨ましいです(´ω`)
    私は、今25です💦
    これ以上増えるの怖くて💦

    • 6月20日
なつ

上の娘妊娠中は妊娠糖尿病で後期速攻型のみ3回打っていて
正式な数値は忘れちゃいましたが各30以上打ってた気がします(笑)
今は糖尿病合併妊娠でしかも計画妊娠じゃなかったのでバタバタしましたが
23週現在で10.12.12.30打ってます😅
今回時効型も使ってるのでインスリン少なくて済んでますが最近血糖値高いので今週末の内科でインスリン増える気がします🤣

  • えり

    えり

    私と同じ感じですね!!
    なんか、嬉しい!ごめんなさい💦嬉しいなんて…。
    8ヶ月入った瞬間からいきなりイスンリ速攻型が効かなくなる?って感じでどんどん増えてきました💦
    七ヶ月までは、6,10、8、持続20
    だったのに1ヶ月で倍以上に…。

    もう出来れば管理入院したいくらいです💦

    • 6月20日
  • なつ

    なつ

    大丈夫ですよ(^^)
    同じような環境で頑張っていると思うと嬉しいですよね(*´∀`)

    わかります!
    あれ?単位間違えて打った?ってくらい効果でなくてなんでー?!(;_;)ってなりますよね😫
    でもa1c低くて羨ましいです💦
    今月始めの検診で5.7でした💦
    初期に管理入院したので大丈夫だと言い聞かせながら管理してますがやっぱり不安です(^^;

    • 6月20日
  • えり

    えり

    よかったぁー(´ω`)

    ここ3日で朝食後120切れなくて💦
    もう注射器壊れてるの?って疑うくらい笑
    a1c5.7なら低血糖とかも少なく上手に管理出来てるんだと思いますよ!
    でも後期に入る頃心配ですね!!

    私低血糖ばかりおこしてて、今40位でやっと低血糖だって気付きます!
    だからa1cが低いのかな?
    とりあえず頑張らないと…。

    • 6月20日
  • なつ

    なつ

    ごめんなさい💦
    間違えて下にコメントしちゃいました😫

    • 6月20日
ちゃーちー

1日5回で、9.6.10.8.4で打ってました😅
ほんと辛いですよね😥
血糖値測って何度落ち込んだか、、
私は右手と左手で数値が違いすぎて少ない方で気を紛らせてました、、
あとは早く生まれる事を願ってました😂

ただでさえ妊娠してるのに血糖値まで気にしないといけないのほんと憂鬱ですよね、、元気な赤ちゃん産まれるの応援してます😙😊

  • えり

    えり

    皆さん少ないですね💦
    私、朝25,昼20,夜18,22
    左右で血糖値違うなんて!!
    驚きです!!!
    赤ちゃん黄疸とか大丈夫でしたか?

    • 6月20日
  • ちゃーちー

    ちゃーちー

    人一倍頑張られてるえりさんはほんと偉いです!!尊敬です‼
    何故か100くらい違うときもあって機械大丈夫か?って思うくらいでした。(笑)
    赤ちゃんの黄疸はなく大丈夫でした😄

    • 6月20日
  • えり

    えり

    一人目の時は、妊娠糖尿病でコントロールも簡単にスムーズで、産後そのまま糖尿病になってしまって💦
    二人を計画で作ったて、甘くみてた自分に後悔です。。

    100とかもう信用出来なくなりますよね笑

    良かったです✨
    あと1ヶ月ちょい頑張らないと!!
    ありがとうございます✡️

    • 6月20日
なつ

私最近食後120切れていた方が少ないです(笑)
低血糖もちょこちょこ起こしてこの数値なんですよねー(笑)
a1c測り始めてから初めて6以下になったんですよね(笑)
後期は今から怖くて仕方ないです🤣

低血糖最近まったく気付きません😅
前は65位で症状が出てたんですがこの間49でも症状なかったです😅

  • えり

    えり

    コントロール本当に難しいですよね…。
    食後150とかいくことありますか?

    低血糖症状ないと行きなり来るから困りますよね💦
    私、分食で1日六食取るように、言われてて間食とは言えそれすら苦痛に💦

    出来れば37週で産みたいです笑

    • 6月20日
  • なつ

    なつ

    ほんと難しいですよね😓
    ときどきあります(笑)

    本当に困りますよね💦
    私も分食で6回食ですがいまいち実行出来ていません😓(笑)

    37週入ったら早めに産みたいですよね(笑)

    • 6月20日
  • えり

    えり

    分食めんどうですよね笑
    小さいおにぎりとかクラッカーとか笑

    早く産んだ方が子供の為になりさうな気がします!笑

    • 6月20日
  • なつ

    なつ

    本当にめんどくさい(笑)
    朝食後は睡魔に負けて寝過ごしたり食べるの忘れます(笑)

    ですよね(笑)
    娘は39週までいたのでもうちょっと早く産みたいです(笑)

    • 6月20日
  • えり

    えり

    うちも息子39週でした!
    今回のこは予定で38週で産む予定なんです!笑

    頑張って妊娠乗りきりましょ!

    • 6月20日
  • なつ

    なつ

    一緒ですね(*´∀`)
    そうなんですね😃
    うちはまだ産むときの話も出てないので計画出産なのか自然に待つのかわかんないんですよ(笑)

    頑張りましょうね(*≧∀≦*)

    • 6月20日
  • えり

    えり

    グッドにさせていただきましま!!

    • 6月20日
  • なつ

    なつ

    グッドアンサーありがとうございます(^-^)

    • 6月20日