※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて困っています。昼寝も短くて眠りが浅いです。睡眠不足で参っています。

もうすぐ8ヶ月で夜中こんなに
起きる子いますか?

毎日ではありませんが何日かに
1度はこんな感じです。

そうじゃなくても未だに
2〜3時間置きで昼寝も下手です。
5〜15分で起きます。

睡眠不足すぎて身体も重く
起き上がるのがやっとな思いです。

夜中何度も何度もぐずりながら起きて
気でも狂ったのか、頭おかしいんじゃないか
とまで思ってしまう程私自身が参ってます。

コメント

ちょこみんと

うちも夜はひどい時は30分から1時間おきに唸ってモゾモゾして起きてしまいます。添い乳されてますか?身体辛いですよね、、私も毎日クマが消えないまま家事育児やってます。この時期は夜泣きが無くても赤ちゃんがよく起きてしまう時期なのかもしれません。ママリに同じ悩みの方が結構いらっしゃるので…私はもう1歳になるまではこんな調子だろうと諦めてます💦離乳食が3回になれば変わるかもしれないし…歩き出したら疲れて寝るかもしれないし…淡い期待かもしれませんがそう思って頑張ろうと思ってるところです。旦那さまに辛い状況をお話して、短時間でも睡眠確保してください。ほんと睡眠はメンタルやられますから。

t

9ヶ月の初めに夜間断乳するまでかなり頻繁に起きていましたよ😭
夜間断乳をして3日目頃からは午後7時に寝て明け方4時まで夜中1、2回ふにゃふにゃ言いながらも寝てくれていました。
ちょっと最近午前2時ごろに1回授乳するようになってしまい夜間断乳失敗?!って思っているところです😅
けど1時間に2、3回起きてた頃を思えば夜中1、2回だけだし夜間断乳してよかったなと思ってます😊
私もその頃は夜中「なんで起きるん?!もういいって!!」と性格変わってました笑

ゆず

うちもその頃はそんな感じでした!今はお昼寝1~2時間まとめてしてくれて、夜中もほとんど起きません😊
お昼寝のとき添い寝しても5~15分しか寝ませんか😣?

まや

うちも毎日1〜2時間に1回は起きます。生まれてからずっとです。もう半年耐えたからあと半年頑張ろうと諦めてます笑
私の場合昼寝の時一緒に寝られますが昼寝も短いとなると本当に大変ですね😣夜間断乳したら寝るようになったという体験談よく聞きますし、離乳食順調でしたら夜間断乳してもいいかもしれないですね。誰か見てくれる方がいらっしゃれば見てもらって、無理されないでくださいね。

ペンギン

1人目の子供がそうでした。
夜間は1~2時間で起きるし、お昼寝も30分すればいい方…
体キツいですよね😭

私はキツくてキツくて10ヶ月頃から夜間断乳したら人が変わったように朝まで寝てくれるようになりましたよ。
(お昼寝は相変わらず短いままでしたが…)

解決にならないかもですみません。
でも終わりは必ずやってきます。
休める時に休んで下さいね✨