※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子の水着の選び方について相談です。保育園の水遊び用で、使いやすい形の水着は何ですか?

1歳10ヶ月の男の子の水着の選び方についてです。主は、保育園の水遊びです。色々なタイプの形があり、悩んでいますが、使いやすいのはどんなタイプのものですか?

コメント

ケイトリン

0、1歳児の担任してました^_^
園によって方針があったりしますが、特になければワンピースより、パンツタイプがオススメです♬

ワンピースタイプは、体にピタッとするので着るのを嫌がる子が多かったです。

パンツタイプでも、ピタッとするものより短めのトランクスタイプの方が、履かせるのも脱がせるのも楽で、子どもも嫌がりづらいと思います✨

• yuyu

yuyu

ありがとうございます(^o^)
    担任をされていたのですね!
    方針は特にないので、悩んでいました。

トランクスタイプがいいのですね!
    ラッシュガードもみかけますが、そういうものもあった方がいいですか?
    (水遊びはテントの下で行うみたいですが。)

• 6月20日
  • ケイトリン

ケイトリン

勤めていた園は日向でやっていたのでラッシュガードを着る子もいました♬濡れると嫌がる子もいますが、おうちで慣れている子は大丈夫でしたよ✨

うちの子の園は日陰でやるんですが、日陰で濡れたラッシュガードを着るとすごく寒いので、うちの子には持たせてません^_^ 未満児ちゃんのプールは短時間だし、あまり紫外線のことは気にしていないです♬

• 6月20日