※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが手づかみ食べを始めたが、食パンを与える際に詰まらせる心配がありました。歯が生えていないので、いつから食パンをそのまま与えていいか不安です。詰まらせた経験のある方いますか?

離乳食はモグモグ期でもうすぐ9ヶ月になるのでカミカミ期に入ります。

最近、手づかみして食べたがるので今日は食パンをちぎって食べさせようと思い準備しましたが、詰まらせてしまったらどうしよう!と不安になり結局スープに浸して食べさせました。

歯はまだ生えてないです。

いつからおやきや食パンをそのままあげても良いのでしょうか?

詰まらせてしまった!っていう方いますか?

コメント

y.m

あたしは歯が生えてない時はやめてました!怖いので😅

ジャガイモを煮て潰してそこに人参など入れて軽く両面焼いたり
豆腐、シャケで片栗粉で軽く固めて両面焼いたりしたのをあげてました(*^^*)

🍑

おやき、食パンは歯が生えてないときにも全然あげてました😂
といっても、食パンはフレンチトーストみたいにして少し柔らかくしたやつでしたけど(笑)
11ヶ月すぎてようやく歯が生えてきた息子ですけど上手に食べてましたよ!パンは未だに詰まらせながら食べる時もありますけど😱(笑)

すぴか

うちの子も食べるの大好きでつかみ食べも早くからしたがり、8ヶ月頃からしてました😋
食パンは1㎝角くらいに切ったり、豆腐多めの柔らかめのおやきとかあげてました😁あとは赤ちゃんせんべいとかボーロとか口のなかで溶けるものあげてました✨
歯も上下生えてたので噛みちぎって食べてましたが、やわらかいおやきとかだと歯茎でもかじれるかなぁと思います🎵

ママリ .

うちのこも同じくもうすぐ9ヶ月です😀
下の歯日本だけですがパンやおやき上手に食べるのであげてます

みみん

皆さんありがとうございました!