※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬
ココロ・悩み

建て売りを購入したが、地元より隣町の家を選んだ。しかし、地元で新築戸建てが出てきた。A棟とB棟を比較し、A棟の魅力を知りたい。家を探すのを待てばよかったかもしれない。

長くなりますが読んで頂けると幸です(><)

この度建て売りを購入しました。
地元で探していたのですがここら辺は少し土地が高く隣町で家を決めました。
ですが、今になり地元で少し高いですが何とか許容範囲内の値段での新築戸建てが出て来てしまいました。しかもリビングがそちらの方が断然使いやすそうな間取りでした。
購入した方がA棟、地元の方がB棟としますね。

A棟はリビング21.6畳。そのうち4畳が畳スペース。キッチンが横になっている。ダイニングスペースとソファーなどのスペースが別で、キッチンの袖壁のせいでダイニングからテレビが見れない。お風呂トイレがリビングの階にある。二階建て。

B棟はリビング18.4畳の一間。お風呂は一階の三階建て。A棟より500万高い。

A棟の方は自分でイラストを書きましたがなんとなくです(笑)
すでに購入してしまいましたし、キャンセルなど考えていませんがもう少し家を探すのを待てば良かったな…地元に住めたな…ここに住む人はいいなとか密かに思ってしまいます。
因みに、旦那さんも地元一緒です。
隣町ですし全然近いのですけど何となく気持ちが(><)

この間取りでA棟の方が良い!と思えればA棟に誇りを持って住めると思うのですが…どなたか、A棟の魅力を見出して頂けませんでしょうか?

よく分からない質問でごめんなさい(><)

コメント

犬

写真載せ忘れました。

SAH

絶対Aの方がいいです(^^)
お風呂1階って不便だし、やっぱりリビングは広い方がいいですよね♡
あと私は戸建てを買うなら3階建より2階建の方がいいのでそこもAの方がいいなとおもいました🌟
掃除も大変だし、500万も違うし私だったらAにすると思います💕

• SAH

SAH

ちなみにBだったら私なら買わないです(^^)

• 6月20日
  • 犬

ありがとうございます(o^^o)
    そうなんですよ〜リビングは広い方が良いなとずっと思っていました!テレビも大きい方がいいし子供も小さい頃ならリビング広い方が楽しいだろうなと(笑)
    やはり二階建ての方がいいですかね?友達も二階建てにしたと言ってました、掃除が大変だからと!やっぱそうなんですね(o^^o)
    500万を貯金に回せば一石二鳥ですかね♡
    ありがとうございます!

• 6月20日
花

私はお風呂はリビングと同じ階の方が絶対いいです!
多分洗濯機もそこにあると思うので、家事動線も楽ですし😊
私の理想バッチリのおうちを購入されて羨ましいです✨👃

• 花

あ💦なんか👃の絵文字間違ってついてしまいました😅
    すみません!笑

• 6月20日
  • 犬

A棟は洗濯機もリビングにあります(o^^o)生活する上ではやはりその方が過ごしやすいですかね?
    花さんの理想バッチリと言っていただけると嬉しく思います(o^^o)ありがとうございます!

• 6月20日

絶対Aですね!

間取りもですが、二階建ての方がいいです!
私は近隣住民を優先したので、三階建てを買いましたが、掃除も大変ですし、1階にお風呂2階にリビング3階に寝室で毎日昇り降りして運動にはなるかも(笑)ですが正直不便です😩
子供が居るので余計階段が面倒です😑

• 犬

やはり二階建ての方がいいのですね?
    三階の方が広いしーとか少し思っていましたが、うちは三人家族なのでそんなに部屋も要らないな?とは思って居ました!
    確かに運動になりますね(笑)ダイエットですね(o^^o)
    確かに子供が居ると階段が大変そうですね(´;ω;`)

• 6月20日
ママリ

私もA棟のがいいです!
3階建面倒くさいですよ。
B棟のトイレの位置もちょっと有り得ない場所ですよね。。
一間で18畳だと圧迫感もあると思います!!
それなのに500万もプラス…。。
B棟に500万プラスして買うなら、私なら何回も海外旅行行くか、車を外車に買えちゃいます😁

sakura koala

わたしもA派です☺︎
今うちはほとんど一階で生活していて、子どもがいるとちょっと2階に行くだけでも面倒くさいです(^^;;
Aはリビングからすぐお風呂に行けるんですよね?
うちもそのように作りましたが、小さい子どもがいる状態での冬場は本当に便利でしたよ(o^^o)
リビングも広いし畳スペースもあるし、住みやすそうなので大丈夫ですよ♡