※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

大阪北区に引っ越し、娘の予防接種に不安。病院は徒歩10分。持ち物に加えるべきものは?

大阪北区に住んでいます。四月にこちらに引っ越して来たばかりで友達もいなく旦那も仕事なので3ヶ月の娘と2人でとても不安です。
明日娘の予防接種なのですがいった方がいいですよね?
病院は徒歩で10分くらいのところです。
行くとしたらオムツ着替えなどいつもの持ち物に加えて何か持っていった方がいいでしょうか?
何をするにも怖くて不安でいっぱいです。(>_<)

コメント

おかん

地震大丈夫でしたか?
私も北区在住です。

予防接種は、そんなに時間もかからないので母子手帳やオムツと着替え
何かあったときのため飲み物ですかね。

• いこ

いこ

北区にお住まいなのですね。それだけでもなんだか心強いです。

何かあった時の飲み物ですね!
    わかりました!ありがとうございます!

• 6月20日
おでで

予防接種は行った方が良いです。
ずれたりすると次の予防接種の日程が大変になって来たりします。
持ち物はいつもの持ち物で大丈夫ですよ。
まだ引越し間も無く、さらに今回の地震で大変でしょうが頑張ってください!

• いこ

いこ

そうですよね。日程が大変になってきたりするんですね!わかりました!
    頑張って行ってきます!

不安な毎日ですけど頑張ります。
    ありがとうございます。

• 6月20日
なつ

東淀川区です。
私なら頑張っていきますね…💦
もちろん不安ですが、ずっと行かない訳にもいかないですし。

持ち物は、うちは混合のためミルクを持って行きますかね😔もし何かあってそのまま避難しても、少しは大丈夫なように…💦

• いこ

いこ

東淀川区にお住まいなのですね。
    地震怖かったですね。。。

ずっと行かない訳にもいきませんもんね。私も頑張っていってきます!

そのまま避難することも考えて娘のものを中心に持っていこうと思います!
    ありがとうございました。

• 6月20日
かおり

いつもの持ち物がどれぐらいかわからないのですが…

母子手帳、保険証、着替え、オムツ、オムツを捨てるビニール袋(用意してない病院もあるので念の為)、ミルク(完母であれば授乳ケープ)、抱っこ紐orベビーカー

は持って行っておいた方が良いと思います。

• いこ

いこ

かおりさんの書いて頂いたものがいつもの持ち歩くものです。

一応完母ではありますが、念のためミルクと哺乳瓶も持っていこうと思います!ありがとうございました!

• 6月20日