※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

皆さんは旦那さんの休日出勤は行っておいでーって感じですか?それとも家…

皆さんは旦那さんの休日出勤は行っておいでーって感じですか?それとも家にいて欲しいですか?
ほんとは今日休みだったのに、一昨日くらいに仕事かも、昨日確定した感じです!
旦那は4月から役がついて出世したことになるんでしょうけど、私は前は旦那と同じ会社で働いており、出世しないで欲しいと思ってます😂
上にいけばいくほど帰ってこないからです。
私は子供が小さい頃くらい家にいて欲しいです!
急に休みじゃなくなるとテンション下がります😑
後1人で起きれない旦那…昨夜娘の夜泣きが続いて、私も起きれませんでした😅
1人で起きて欲しいんですが何かいい方法ないですかね😅?

コメント

れいな★

私の場合は、休日出勤でも
行ってらっしゃいってなります(笑)

でも、ちえさんの気持ちも
分かります(。>д<)
こどもが小さい間だけでも
少しでもそばにいて欲しいのは
一理あると思います☆

• とも

とも

私もそうなる日がくるのかな😂
    娘が最近そばにいないと泣くのでよけいいて欲しいなって思っちゃいます😂

頼まれたら断れない性格の旦那なのでまぁしょうがないかと思いますが…
    このままきっと娘が小学生とかになっても行事もこないと思うと寂しく思ってしまいます😅
    コメントありがとうございます☺️

• 6月20日
おいしい

行っておいでー!頑張ってねー!と言いながらも、気持ち的には家にいてほしいって感じです🤔笑
子供が小さいうちはたくさん一緒にいてほしいですよね!でも仕事だし仕方ない…みたいな感じですよね…

うちはこれから産まれるのですが、里帰りするので、旦那が一人でも起きられるようにものすごい大音量の目覚まし時計を買いました!
ジリリリリ!ってなるタイプのやつです!笑

• とも

とも

えらいですね~私はいつもはそう言えるんですが…娘が最近離れると泣くのでよけいいてよって思ってしまいます😅
    仕事だし仕方がないな~って思ってはいるんですがね😂
    大音量の目覚まし買おうかな笑

• 6月20日
やっちゃん

私はどちらかというとOKです🙆‼️
仕事頑張って‼️というくらいで、、
うちも朝起きてくれないんですが私が寝坊するようにすると危機感を持ったのか一人で起きてくるようになりました‼️

• とも

とも

皆さんOKなんですね😂
    最近娘が離れると泣くのでよけいいて欲しいって思っちゃいます😂

私も危機感持って欲しいな~

• 6月20日
きんちゃん

ウチも突然の休日出勤、出張があります。平日も夜遅く、毎日息子と2人です。そして、朝もすごく弱いです。でももう割りきってます。旦那さんも息子と一緒にいたいのに我慢して仕事に行ってるんで家族のためにがんばってくれてるんだな、と。朝は息子の授乳タイムで起きたら旦那さんを起こす時間まで家事等してます。最初はイライラすることもありましたが子供にもイライラ伝わっちゃうかなと思い、考え方を変えて生活してたら慣れちゃいました😂

• とも

とも

きんちゃんさんえらいですね☺️
    私は起こすだけ起こして家事は起きてからゆっくり進めてます笑
    最近離れると泣くようになったのでよけいいて欲しいなって思っちゃいます😂
    考え方変えなきゃだめですね💦
    ありがとうございます☺️

• 6月20日
あい

家にいてほしいですが、仕方ないので弁当つくって送り出します😭
うちの旦那も朝がすごく苦手で全然起きません。
旦那のアラームで娘たちは起きます😂
たまに、まだいいのー?って時間ギリギリ分かってて起こします😂
普通に自分で起きて~!甘えないで~!って言ったこともありますよ😂❤

• とも

とも

弁当も作ってですか💦
    えらいです!私は起こすだけ起こして寝ます笑
    ほんと朝叩かないと起きないから困ってます😂
    旦那のアラームで娘今日起きました😅
    甘えないで~って言ってるのに甘えますよね笑

• 6月20日
ママリ

うちも役職ついてから日曜休みなのに仕事が入ったと出勤になることがちょくちょくあります。仕方がないので、行ってらっしゃい😊🤚と送り出しています‼️うちは中学生の双子がいて部活のシーズンなので、二人別々の場所に同時刻集合となると送迎にてんやわんやでそこだけが悩みです😅
出世するとその分責任も重くなって仕事も大変になりますが、出世する旦那さんカッコイイじゃないですか😆‼️
私は普段から旦那より先に起きるようにしていますが、疲れのあまりアラームをセットする前に寝ちゃって寝坊することが続いたので、旦那もアラームをセットするようになりました😂

• とも

とも

やはり仕方がないですよね😅
    娘が最近離れると泣くようになってしまってよけいいてよって思ってしまいます😂
    双子ちゃんですか❣️別々の場所…お母さん1人では大変ですね😅
    私は前は旦那と同じ会社で働いてて、出世するほど帰ってくるのが遅くなるイメージで…旦那の出世には興味ないからって言ってます笑
    ひどい嫁ですよね💦
    娘が大きくなってきっと運動会にもきてくれないんだろうなとか思うと、娘がかわいそうで😅
    旦那もアラームで起きてくれたらいいんだけどな😂

• 6月20日
のの

うちは、管理者なので当日の朝5時とかに機械こ故障などで電話来たりしてました😅
休日出勤当たり前の環境だったので、全然気にしなかったです😊
休みで居ると何処か連れてくとかもなく…
月3日くらいしか休みないので、寝てばかりの人だと居られる方が苦痛と感じます😱

なので、旦那の休日は休日と考えなくなりました😁
あ、今日はいるのね!くらい🤣
それでも午後からトラブルで呼ばれたりしますから😵

• とも

とも

朝5時ですか💦大変ですね💦
    私もそのうち気にならないようになるのかな~
    月3しか休みないんですか😳?
    かなり激務ですね😭
    私も今日はいるのね!って思えるくらいの余裕欲しいです😂

• 6月20日

うちも日曜日は休みなのですがよく仕事になり昨日は2週間ぶりの休みでした😓

最初は家にいて欲しいなと思ってましたが、最近は慣れて行ってらっしゃい!って感じです😣

• とも

とも

2週間ぶりの休みって💦
    皆さんの旦那さん激務ですね💦
    私も慣れる日がくるのかな~😂
    そうなれたらいいです!

• 6月20日
碧冬

その気持ちも分かりますが、私の父は休日出勤当たり前でしたが何とも思わなかったです! むしろ家族のために働いて疲れて帰ってくる父を尊敬してたしかっこいい父と思いましたよ😊
うちも旦那は休日出勤する割に給料変わらないし行く意味ある?と心の中では思ってますが家族のためと思ってます🌀汗水垂らして文句も言わない働く旦那に感謝してます🍀

• とも

とも

ですよね、家族のためですもんね💦
    最近娘が離れると泣くのでいてよって思っちゃいました😂
    うちの旦那も文句も言わないで働いてくれます☺️感謝しなきゃなー、もう少し大人になりたいと思います!

• 6月20日