※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ太
子育て・グッズ

娘が1歳になってから、トイレや2階に行くと泣き真似をするが、抱っこすると泣き止む。後追いの気分でしょうか?経験者、回答をお願いします。

1歳に入ってから娘の前を通ってトイレ行ったり2階に行ったりすると泣き真似の様な感じをするようになりました。
抱っこするとすぐ泣き止みます。
泣かない時もあります。
これは気分で後追い?をしているのでしょうか?
わかる方、経験した方回答お願いします🙏💦

コメント

男の子ママ

うちもそうです(TT)バレずに行っても泣きながら探してます😭
後追いなんですかね😭?

• ねこ太

ねこ太

コメントありがとうございます😭✨
    一緒です😥
    泣き真似?しながらトイレのドアをバンバンされてちょっとした恐怖でした(笑)階段も一段あがってたりで😱
    追っかけてくるのが後追い?なのかな?笑
    イマイチ分からずいます😂😂

• 6月20日
まーもーめー

まさにー!娘もそうです。゚(゚´ω`゚)゚。
平気な時は全然平気なのに、スイッチが入ったように「ここにいて!抱っこ!」みたいな…
求められたら抱っこしてあげるのがいいのか、そろそろ言葉でちょっと待っててくれる?すぐ戻るよ?とか伝えて離れてもいいのか、もしくは甘やかさずに抱っこしない方がいいのか…対応に悩みますd(^_^o)
ただの共感でなんの回答にもなってなくてすみませんd(^_^o)

• ねこ太

ねこ太

それです!うちもそんな感じで足元にしがみついて来て‥(笑)
    分かります、対応悩みますよね😭
    どれも試しました(笑)最終的には抱っこしてました😂笑
    共感コメントでもお話できて嬉しいです😳❤️
    ありがとうございます(*´艸`*)💕

• 6月20日