※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
子育て・グッズ

沐浴後にへその緒が取れてしまいました。新しいガーゼを当て直しましたが、大丈夫でしょうか?普通、沐浴後に取れるものですか?痛かったり無理に取れた可能性が気になります。

へその緒について質問です!
今日退院翌日で初めてお家で沐浴しました。
まだへその緒が取れていないまま退院になったので、取れた後の保管の仕方や手入れは聞いていたのですが…
沐浴後、消毒するときは取れそうで取れないような感じだったのでへその緒がついたまま消毒し乾燥剤をつけてガーゼを当てました。
ですが、知らない間に、ガーゼがズレたか何かの拍子にガーゼとともにへその緒も取れてしまいました。
急いで消毒して新しいガーゼを当て直しましたが、大丈夫でしょうか?
普通、沐浴後のお手入れの時に取れるものですか?
痛かったんじゃないかなとか、無理に取れてしまったのかなとか気になっています(>_<)
アドバイスよろしくお願いします(u_u)

コメント

クラクラ

大丈夫だと思いますよ(^-^)/
私の場合はソファで授乳してベットに寝かせて、ソファに戻ってきたら何か黒いかたまり発見!!へその緒でした!
授乳の時に取れてたみたいです(笑)あやうく捨てちゃうとこでした…(^^;
乾燥したら取れるもんだと思いますよ☆

• りんごジャム

りんごジャム

コメントありがとうございます!
    気づかないうちにってこともあるんですね∑(゚Д゚)笑
    そんなもんでしたか!よかったです(;_;)♡
    取れたのを発見したときちょうど結構泣いてバタバタしてたので、私が抱っこして赤ちゃんがもがいているうちに擦れて外れて、痛くて余計泣いたのかなと思っちゃって(^^;;
    安心しました☆

• 11月17日