※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の離乳食について質問です。2回食はいつから?旅行中の食事はどうすればいい?離乳食2ヶ月目は10倍粥や野菜ペーストですか?

離乳食について教えてください😊
金曜日で6ヶ月になる娘がいます。ちょうど5ヶ月から離乳食開始したので金曜日で1ヶ月目です。先週末からタンパク質をあげるようになり、まだ豆腐としらすしか食べさせていません。
○そこで2回食になるのはいつからですか?
○来週末から2泊3日で旅行に行くのですが、キューピーなどの瓶のお粥などを持って行って食べさせることになるんですが、かぼちゃとじゃがいも…トマトとりんご…とかあるんですが、例えばかぼちゃやトマトは食べさせたけどじゃがいもやりんごはまだ…とかの場合はもちろんやめておくべきですよね?
○離乳食2ヶ月目を迎えても10倍粥や野菜ペーストのたべ方にあなりますよね?
まだまだわからないことだらけで日々勉強です😭

コメント

sky_mama

そろそろ2回食にしていいと思いますよー!開始1ヶ月が目安です😊
旅行先で初めて食材は避けた方が良いと思います。あと、できれべベビーフードも事前に食べさせた方が良いかも。うちの子ベビーフードあんまり食べません😓
あと1ヶ月くらいはペースト状です!
でもうまくごっくんできてるようなら、少しずつみじん切りに近くしていってもいいかもしれませんね。あと1ヶ月でモグモグ期なので。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

2回食にしていくんですね✨
    やっぱりベビーフードはお家で試してあげた方がいいですね!この前味見したら結構水っぽかったので子どももわかるのか嫌な顔して食いつき悪かったです😥
    7ヶ月頃になると結構種類もあるし美味しそうですもんね😆
    瓶のやつやドライフードと子どもが食べてくれそうな物を探してみます✨
    朝早くからありがとうございました😊

• 6月20日