※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

日中眠い時に愚図って泣き止まない。夜は寝てくれる。どうやって寝かしつけていますか?

日中、眠い時毎回愚図ってしばらく泣き止みません。夜はチャンと寝てくれます。日中の眠い時だけです。
酷いときはギャン泣きです。
皆さんはどうやって寝かしつけてるんですか?

コメント

えり

娘もそういう時があります。
昼夜を少しずつ理解して来たのかなと思ってます(*^^*)

娘は縦抱きが先なのでベッドやソファーに座って縦抱きで背中をトントンしてあげると少しずつ落ち着いてきて寝てくれます!
自分の心臓の音を聴かせるようにして、お腹にいた頃を思い出してもらえるようにしてます!

• まな

まな

ありがとうございます。2ヶ月に入った頃から横抱っこが居心地悪いのか縦抱っこじゃないと泣き止まなくなりました。縦抱っこしてトントンする時は座りながらですか?

• 6月20日
  • えり

えり

座って縦抱きです(*^^*)
    肩に負担もかかると思うので、授乳クッションを利用して負担を軽減してます!

• 6月20日
310

抱っこ紐で抱っこしたり、おしゃぶりで寝かしつけますよ。最近は抱っこじゃなくてもらおしゃぶりでトントンしてると寝てくれます。

• まな

まな

ありがとうございます!
    最近は抱っこ紐を使うと直ぐに寝てくれて助かりますが、毎回抱っこ紐を使わないと寝てくれなくなるかと心配になります。
    眠くて愚図りだした時には毎回抱っこ紐を使ってるんですか?起きる迄ずっと抱っこしてますか?

• 6月20日
  • 310

310

うちの場合はまず、おしゃぶり
    それがダメなら抱っこ
    それでもダメなら抱っこ紐
    の順番です。
    おしゃぶりが嫌でなければ、1番楽に寝かしつけできると思いますよ。
    余程、機嫌が悪くない限りはおしゃぶりですみます。
    やめるのが大変という方もいるかもしれませんが、意外とあっさりバイバイできました。寝かしつけはもちろん外出の際にも活躍しています。

• 6月20日
ほにゃ

ひたすら抱っこします!外出て見たり、、私は母乳なので、オッパイをおしゃぶりがわりにくわえさせると寝てくれます!