※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子ども服を中古で買う際、新品未使用の高価なもの、試着済みの少し高いもの、毛玉があるが激安なもののどれを買うか悩んでいます。カバーオールです。

皆さんは子ども服を中古で買ったりしますか?
おもにメルカリですが、
①新品未使用タグ付きで高いもの
②一度洗濯して試着したけどサイズアウトして少し高めのもの
③ワンシーズン着て中に毛玉はあるけど特に気にならない激安のもの
どれを買うか悩んです😂ちなみにカバーオールです!

コメント

さちゃん

1.2なら買います!!💓

  • はる

    はる

    ③はザ中古!ですもんね😂
    ①②の値段差が500円くらいだったらどちらにされますか?😳

    • 6月20日
  • さちゃん

    さちゃん

    値段差が500円...
    完全にどちらとも妥協なしの好みだったら2にします!

    • 6月20日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

1.2でも元値より安ければ
そっちを買います😊✨

  • はる

    はる

    元値が6900円で、①が2000円、②が1500円なんです☺️冬用の足つきカバーオールなのでシーズンは短いですが買っちゃおうかと😳
    ちなみにこの値段差ならどちらにされますか?👶🏻

    • 6月20日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    それなら2買いますかねー🧐💕

    • 6月20日
  • はる

    はる

    参考になります😆ありがとうございます😊

    • 6月20日
みかん

基本は①②ですね、
ブランド服(ヒスミニ)が好きなので
これだけは③でも気に入ったら買います( ̄▽ ̄;)

同じものが多少の値段差でしたは新品買います(^^)

  • はる

    はる

    これが好きってものがなければ③はなかなか難しいですよね😂
    500円差なら新品派ですか?

    • 6月20日
  • みかん

    みかん

    500円差なら新品買いますね(^^)
    その家の洗濯機が綺麗かどうかわかりませんし笑

    • 6月20日
  • はる

    はる

    たしかに〜😂ありがとうございます😊✨

    • 6月20日
いち

わたしだったら、1なら買いますかね。
2、3は誰だかわからない人が着ているというところにわたしは抵抗感があるので。
3と同じ、ワンシーズン着て毛玉のある服でも、友人から貰ったお下がりは着せちゃってます(笑)
一応、着せる前に自分でしっかり洗濯はしましたが。

その人の価値観で判断でもいいのでは?

  • はる

    はる

    やっぱり一度着てるものは気になったりもしますよね(ノ_<)💦自分のものなら気にしないんですけど、赤ちゃんのものとなると…
    皆さんはどうなのかな?と思い聞いてみました。

    • 6月20日
n

カバーオールってことはわりと産まれてすぐ着せるんですよね?
着せる前に洗濯するにしても他人の家の衛生環境とか保管状況信用出来ないので中古は買いません😣
結果フリマアプリは買うのが出来ず売る専門なのでポイントだけがどんどん溜まっていきます笑

  • はる

    はる

    生まれて寒い時期になったら着せる足つきのやつですね!
    その人の家がキレイかもわからないし…言われてみれば確かにそうかも😂
    わたしもフリマアプリは結局悩んで買わず、売上が溜まるばかりですwわかりますw

    • 6月20日