※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

旦那についてです。旦那は私の負担を減らしてくれようと色々言ってくれ…

悩みというか愚痴なのですが聞いてください

旦那についてです。

旦那は私の負担を減らしてくれようと色々言ってくれます。
その言葉はとてもありがたいのですが実際はしてくれません。
仕事で疲れているのはわかります。
毎日頑張っているのもわかります。
しょうがないのかもしれませんがイラッとします。

左は旦那の言葉で、右は実際です。
「産後入院一週間つきそうね」→してない
「育休とるね」→とれない
「6ヶ月から育休とるね」→とれなさそうとのこと
「夜の搾乳したのを赤ちゃんにあげるね」→途中で寝てしまうので最後までやれない
「休日はあんずを寝かせてあげられるように赤ちゃんの面倒みるよ」→昼過ぎまで寝ていて、その後も昼寝したり等で結局は自分がみることに
「お風呂での赤ちゃんを洗ったりするのは俺がやるよ」→最初はしてくれましたが、最近では「俺がいないと洗えないのは赤ちゃんがかわいそうだしできるところまでやって」と言われ旦那が自分の体を洗い終わるまで赤ちゃんを私が洗うことに(お湯の中で洗っています)

また、「途中で寝ちゃうから搾乳機洗ってくれる?」と提案をしたのですが、「そしたら寝るの遅くなるじゃん」と言われ、また少しイラッとしました。

色々してくれる気持ちはとてもありがたいのですが、期待度が上がる分実際はしてくれないのでガッカリ度が半端無いです。
結局できないなら言わないでほしいと思ってしまいます。

みなさんも旦那についてイラッとすることはありますでしょうか?
私の上の愚痴は、私が気が短いからでしょうか?

コメント

えっか

産後って旦那さんに余計にイライラしてしまうんですよね😵私も産後言葉ばかりの旦那にすごくイライラしててひどい言葉ばっかり言ってましたよ🤣あんずさんは心の中で受け止めてるだけすごい心が広い方だと思います😔💓もう男には期待しません🤭

• あんず

あんず

普段ならイライラしないのですが、イライラしてしまう自分にもイラッとしてしまってどうしようという感じです(´Д⊂グスン
    期待したくないという気持ちを持ちたくないですがそうなってしまいますよね(´・ω・`)

• 6月20日
莉煌ママ

上手く言葉でやらせてみてはいかがですか??
パパがやってくれると子どもが機嫌いいとか!
お風呂に関しても旦那に入れて貰って
パパとお風呂嬉しいね!とか旦那さんを育児に引っ張っちゃいましょ❤

• あんず

あんず

いいですね(*'ー'*)
    明日やってみます!

• 6月20日
  • 莉煌ママ

莉煌ママ

男の人は中々父親の自覚が湧かないって聞きますからね(´・ω・`)
    是非明日から旦那さんこき使ってくださいね(笑)

• 6月20日
(ノ)ºωº(ヾ)💕

お気持ちよーくわかります...
うちの旦那も口だけなんです
でも口だけでも言ってくれるだけ全然いいんです!
気持ちはあるんですから🙆🏻‍♀️💕
気持ちだけ受け取っておけば幸せです!笑
でもこうやって思えるようになったのは本当に最近のことで、今までずっとイライラしてました。
あんずさんの気が短いからイライラするんじゃないですよ。
私は旦那に何も期待してません!笑
諦めてるとかそういうわけではないんですけどね😅

• あんず

あんず

そうですよね。気持ちだけでも十分ありがたいですよね(>_<;)
    ありがとうございます!

• 6月20日