※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンレスハム
家族・旦那

旦那とは付き合って3年後に結婚し、現在結婚3年目です。義母とは連絡…

旦那とは付き合って3年後に結婚し、現在結婚3年目です。
義母とは連絡先を聞くタイミングを見失い、結婚後聞こう聞こうと思いつつも産後から義母が苦手になったのもあり結局聞けず、連絡は旦那にあるので困ったことはなく現在に至ります。

しかし先程、旦那が私の連絡先を義母にLINEしていたのを見てしまいました。
旦那からは何も言われていないので驚きと同時に少し腹立ちました。
私は嫁だし相手は義母なので連絡先は知ってて当然なのかもしれませんが、私が苦手になってしまったことを知ってるのに勝手に連絡先を教えて今も何も言ってこない旦那…

しかも旦那が義母に教えた日は私と旦那と義母とで出掛けた日でした。
恐らく私が席を離れたときに聞いたのだと思いますが…
こそこそしてるようで尚更モヤモヤ…

子どもは月に1回会わせてますが義母はそれでは不満なので直接お誘いの連絡がある可能性もあるのであったら断りずらいわ!と思う自分に自己嫌悪…

嫁の立場ですが勝手に連絡先教えられてモヤモヤするのっておかしいですか?💦

コメント

✴︎

家族なんで連絡先知るのは当たり前って思うとは思いますが、一言欲しいですよね😥。
とくに苦手意識がある場合は尚更。
いやなんなら直接聞いてきて欲しいですよね!!!!

• ボンレスハム

ボンレスハム

コメントありがとうございます!
    そうなんです!
    一言欲しかったです…
    未だに旦那からは何も言われていません(^^;

• 6月20日
はじめてじゃないママリ

わかります!
うちも義母の連絡先知らないですけど、私の電話番号が旦那の実家のカレンダーに付箋で貼ってあるのが嫌です
連絡くることはまずないと思いますけど、嫌です!他の人の目に着くところに貼ってあるのも嫌です!
ちなみに義母はらくらくホンです(笑)
結婚しても義母とか義弟は他人って感覚が抜けません

• ボンレスハム

ボンレスハム

それは私も「ん?」と思いますね(^^;
    でも世代の違いならではの行動なんでしょうね…

義母もらくらくホンのスマホです(笑)
    そして同じく他人意識が抜けません…
    年数と共に変わってくるのかもしれませんが、産後に言われた言葉や行動が忘れられないのかもしれませんが(^^;

• 6月20日
りん

私は勝手に義姉に教えられてて
急にLINEで旦那の写真送られてきて(旦那だけ年末に義理実家のイベントに行ってた)
誰?と思ってたら義姉でした。

その後に旦那にもLINEで教えたーと言われて

イライラMAXでした(# ゜Д゜)

先に言えや!と思いますが
言われてもダメとは断りづらいので

旦那さんが、気をきかせるべきだなーと思いますorz

• ボンレスハム

ボンレスハム

ほんと…一言欲しいですよね(^^;
    男の人って察するのが難しいって本当なんだなぁと思いますね(´・ω・`)

• 6月20日
らるるたん 

私はモヤモヤしませんね^^;
逆にやっと連絡先交換出来て何かあった時でも連絡しやすくなって良かったなと思います。
例えばどうしても自分に何かあり旦那も帰ってこれない時寝込んでいて子供ひとりぼっちでもすぐ連絡出来る人がいればそんな時も防げるかもなど子供優先で後先考えちゃうようになったので数年のにチャンス貰えて良かったと思っちゃいます(;_;)

• ボンレスハム

ボンレスハム

確かにそう言う面では利点は有りますよね。
    ただ、距離的なもの、義母の年齢的なもの等考えると子どもを預けることは考えられません(^^;
    実際以前トラブルもあったので…

知っているほうがいいとは思いますが、旦那も一言ほしいなぁと(^^;
    それがモヤモヤの理由ですね😅

• 6月20日
ぽちゃ

面倒でも結婚したなら親族なので知っておくべきだと思いました…
苦手でも苦手なのを表に出さないのが大人です、義両親が心の底から好きな人なんて半分もいないですよ!
でも連絡先を知らず、もし旦那さんに何かあった場合、どうするんですか? 義両親には誰が連絡するんですか?
もし自分の子供が結婚して何かあった時、嫁の連絡先を知らずいつの間にか入院していた…あなたならどう思いますか?

• ボンレスハム

ボンレスハム

そうなんですよね。
    でも旦那も私の気持ちを知っているなら一言言ってほしかったとどうしても思ってしまいます。
    旦那に何かあったときなど、確かに知っておく必要もあるのはわかっているんですが、どうしても「勝手に(苦手なのに)教えられていた」と言う気持ちが抜けなくて…

何度も「連絡先聞かなくちゃな」と思っていましたが、会うたび嫌なことを言われるので気持ちが消えていました。
    なので将来私がお嫁さんから連絡先教えてもらえなかったら「そう言うことだな」と思います。

結局は、旦那の「教えたで」の一言がないことにモヤモヤしてるんだと思います。

• 6月20日
  • ぽちゃ

ぽちゃ

確かに付き合うのは面倒ですけどね、上辺だけです(๑´^`๑)
    確かに勝手に教えるのはダメですが、手間が省けたっていいように捉えるしかないですね😱

• 6月20日
  • ボンレスハム

ボンレスハム

多分、旦那から「聞かれたから教えたよ」と言う言葉があれば気持ちも違ってたのかもしれません…
    義母も他の人に「嫁の連絡先知らないの?」と言われたのかもしれませんし、3年間聞かずにいてくれただけ良かったと思うしかないですね(´・ω・`)

• 6月20日
ちぇっろ

電話番号は教えてありますがLINEは教えてません( ^ω^ )
気軽に連絡くると嫌なので😓
旦那さんやってくれましたねー💧
義母さんから連絡来ませんように🙏

• ボンレスハム

ボンレスハム

コメントありがとうございます。
    気軽に連絡があると悩みも増えますよね…
    しばらくは旦那を通してほしいと思います(^^;

• 6月20日