※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

横浜市戸塚区在住です。支援センターや児童館がないか気になります。6ヶ月半の子供向けの場所はありますか?

横浜市戸塚区在住です😊
去年県外から引っ越してきました✨

支援センターや児童館のようなものがないと聞きましたが、やっぱないんですかね??

戸塚区って、6ヶ月半の、まだおすわりできない子供が楽しめたり、刺激になったりするような場所って、どこかありますか??💓

コメント

こむたん🐶

こんばんはー(´∀`*)
同じく戸塚区在住です!
支援センターありますよ💡戸塚区内なら東戸塚駅西口に「とっとの芽」という支援センターがあります♡

• みみ

みみ

戸塚区なんですね💓
    とっとの芽ですか😳初めて聞きました✨
    区役所の方とか、ぜんぜん教えてくれなかったので…わたしがもう少しちゃんと質問すればよかったのかな💦
    ネットで検索してみます😊
    教えていただきありがとうございます💓

• 6月20日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

私も利用してますが、
    0歳児コーナーと大きい子達と分かれてて、
    0歳児コーナーにはねんねの子も多いですよ👍おもちゃ沢山あります💕
    私はデビューが10ヶ月くらいで遅かったのでもっと早く行けば良かったと後悔してます😭

子供が動き回ると他のママさんとゆっくりお喋りできない😭

• 6月20日
  • みみ

みみ

そこ気になりますー‼︎すぐにでも行ってみたいです💓
    うちの子まだ寝返りしかできないので、ゴロゴロさせておけるなら助かります😊
    我が家は、おもちゃあまりないので、そこに行ったら息子の目がキラキラしちゃいそうです✨

• 6月20日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

すごく広いわけじゃないんですけど、
    ねんねの子多いから心配しないで、是非遊びに行ってみてください💡

寝返り練習してる子も居るし、ズリバイ、ハイハイの子も居るし💕
    うちの子も次から次へとオモチャ散らかして遊んでます♡

ねんねの子可愛すぎて私すぐ話しかけちゃうんで😍💕

お住まいは戸塚区のどの辺のエリアですか?

• 6月20日
  • みみ

みみ

そうなんですね😊💓
    ねんねの子多いなら安心しました✨

自宅にいても、おもちゃ少ないし、遊ぶネタも尽きてしまって、息子がつまらないかな?って気になってて、どこか刺激になるような場所に連れて行きたいって思ってたので嬉しいです‼︎

わたしは汲沢です😊わかりますかね💦💦

• 6月20日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

わかりますー!ほんとネタつきますよね😂毎日同じ事の繰り返しで😅

私は東戸塚の南区寄り?保土ヶ谷より?なので、とっとの芽に行ってますが、
    汲沢なら泉区も近いですよね?
    いずみ中央にも支援センターありましたよ🙌区が違くても利用できるので、交通の便とか利用しやすそうな所探してみてもいいかも😆👍

• 6月20日
  • みみ

みみ

すみません、下に返信してしまいました💦💦
    良かったら、読んでください😊
    よろしくお願いします💓

• 6月20日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

グッドアンサーありがとうございます♡
    私も戸塚区在住まだ浅いので、色々開拓始めたところです!
    東戸塚はイオンの中のキッズりパプリックに行けば子供用品はなんでも揃います!
    2.3歳になれば遊べるような遊具?みたいなのもあります!
    隣の西武に行けばアカチャンホンポも入ってますよ🙌

私は戸塚駅周辺に行ったことないので、戸塚駅とか泉区の事とか、もしなにか情報あれば情報交換しましょう😆

• 6月21日
スマリ

私も今年、市外から引っ越してきました!
区内の各地区センターにプレイルームがあって遊べるようです😀おすわり期以降の方が楽しめるかもしれませんが…

あとはベビーとママ向けのイベントが週イチとか月イチとかで地区センターやケアプラザで開催されてますよ🎶

• みみ

みみ

まずは、おすわりできないとですよね…😱
    うちの子まだ寝返りまでしかできないので…楽しめるかはどうでしょうかね💦
    イベントあるんですね。そういうの参加したいです。ちょっと調べてみます。
    教えていただきありがとうございます😊💓

• 6月20日
マヒィママ

初めまして。私は戸塚区12年になります。戸塚区役所3階に子育て情報センターがあります。
各地区の情報などがそこでわかるので行かれると良いですよ。

• マヒィママ

マヒィママ

別の方が書いてあった、とっとの芽も
    支援の方がいて相談も乗ってくれます。後は、東戸塚駅のイオンモール3階もおススメです。
    戸塚駅なら、こまちカフェがあります。子育てに優しい場所です。
    是非行ってみてください。

• 6月20日
  • みみ

みみ

区役所はまだ2階と5階しか行ったことないですー‼︎😭
    3階にそういうところがあるの知らなかったです💦教えていただきありがとうございます💓
    イオンモールまだ行ったことないです。行ってみたい😊わたしまだまだ戸塚を知らないですね💦
    いろいろ調べて、お出かけして、戸塚に馴染みたいです💓

• 6月20日
みみ

汲沢、泉区に近いです😊✨
区が違ってもいいならありがたいです💓
東戸塚は、汲沢からだと、すこーし距離があるんですよね😅
でも、東戸塚駅周辺気になるし、イオンとかにも寄ってみたいし、今度利用します✨
画像までつけていただいて、ありがとうございます😊
すごく参考になりました‼︎

ぴーまま

私もこの冬に汲沢に引っ越します🏠
それまでは仮住まいで今週末から上倉田です✨
はぁたんさんに親近感が♡

• みみ

みみ

わぁ😊💓
    親近感持っていただきありがとうございます✨
    上倉田、地図見たんですが、アピタの辺りでしょうか😊

• 6月21日
  • ぴーまま

ぴーまま

私も地図で確認したら駅の西口の方でした✨
    引っ越しの荷造りが全然終わりません😫

• 6月22日
  • みみ

みみ

荷造りめちゃくちゃめんどくさいですよね💦💦
    なんとか終わるといいですね😭💦
    頑張ってくださいね💓

• 6月22日
ゆいな

横からすみません!私も汲沢に住んでいるので親近感がわいてコメントしちゃいました😌まだ産まれていませんがよければ仲良くしてください😄

• みみ

みみ

こんばんは😊💓
    コメントありがとうございます✨
    汲沢仲間ですね💕(笑)
    こちらこそ、よろしくお願いします✨
    出産、これからなんですね😊
    今、何ヶ月くらいなんですか??

• 6月21日
  • ゆいな

ゆいな

こんばんは🙂
    まさかこんなに近くの方がいるなんて…笑😊嬉しいですー!
    今9ヶ月です!なのであとちょっと…。今からドキドキしてます。。

• 6月21日
  • みみ

みみ

9ヶ月ですかー💓
    もうすぐですね😊👍
    汲沢周辺でウロウロしてる時に、妊婦さん見かけたら反応しちゃいそうです(笑)
    わたしもそのころ、毎日ドキドキして、夜も眠れない日が続いてたんですが、結局予定日より1ヶ月早まって産まれたのでビックリしましたよー😱

• 6月21日
  • ゆいな

ゆいな

かなりゆっくり歩いてる妊婦いたら多分私です笑🤭
    やっぱり緊張しますよねぇ…予定日より1ヶ月早かったんですね…!!😣心の準備なくって感じですね。。。でも無事に産まれてよかったですねー💓

• 6月21日
  • みみ

みみ

ほんと無事でよかったです💦
    何があるかわからないんだなーって実感しました😅

ゆいなさんも、来月には赤ちゃんに会えるんですね😊💓
    楽しみとか、不安とか、いろいろな気持ちがありますよね😊
    ママリでもよくみなさん言ってますけど、産まれたらほんとにしばらく好きなことできなくなるので、今のうちにぜひ👍
    わたしはもっと外食しておけばよかったって、後悔してますー😅
    食い意地はっててお恥ずかしいですが💦

• 6月21日
  • ゆいな

ゆいな

私も初期、中期と元気妊婦だったんですが後期に入った途端子宮頚管が短いと言われ自宅安静😞なにがあるかわからないですね!

食べるのは好きなので外食ちょこちょこしてます😋💓笑

• 6月22日
  • みみ

みみ

自宅安静ですか😔それだとアクティブには行動できないからちょっとストレスですね💦でも外食できてるなら、それでストレス発散できていればいいなぁ〜😊

ゆいなさんが安産でありますように💓元気な赤ちゃん産まれますように💓産まれた時は出産報告書いてください👍見かけた時はまた、コメントさせてくださいね💕

• 6月22日
  • ゆいな

ゆいな

はい、ありがとうございます😆💕

• 6月22日