※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを初めて外出時に実家に預けたら、泣きが多かった。母親不在や環境変化で赤ちゃんがわかるのか、心配です。

ちょうど1ヶ月なったばかりの赤ちゃんがいます。

今日用事あったので赤ちゃんを実家に2時間弱、預けました。
実家に行ったことはよくあるけど、実母に預けて外出は初めてでした。

しかし、預けている間
グズグズが多かったみたく。

おっぱいはたっぷり飲ませ外出しました。

母いわく
『いつもと違う場所だし、ママの声聞こえないしから』みたいなこと言ってたんですが

1ヶ月の赤ちゃんでもママいなかったり環境違うとかわかるんでしょうか?
わかって泣くとかあるんですかね??

コメント

ねこっちゃん

あると思いますよ!
やっぱりママの近くが一番安心するんだと思います(^-^)

• ママリ。

ママリ。

わかるんですね!
    目はまだはっきり見えてないとか聞くから、声とか匂いですかね?

• 6月20日
  • ねこっちゃん

ねこっちゃん

そうだと思います(^-^)
    うちも上が大きいので少し預けてお買い物行ったりすると泣いてましたよ(^-^)

• 6月20日
3児まま(^^)

うちも1ヵ月になったくらいから旦那に見ててもらって出かけると寝なくてグズグズになってます(^^;

• ママリ。

ママリ。

わかるんですね!

• 6月20日

うちも娘ちゃんの機嫌が良かったので
30分だけ義母に預けて旦那さんと親戚の所へ出たところ、家出て5分でギャン泣きしたみたいです(笑)

日中もママを目で追ったり声に反応するので、分かってるんだな〜と嬉しい反面、大変です😊(笑)