※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨラー
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがないことで心配しています。同じ経験の方、いますか?

妊娠7週目に入りました。
全くつわりがありません。有難いと思いつつ、本当に元気に育っているか心配になってしまいます。
つわりが全くなかった方、いらっしゃいますか?

コメント

クリオネちゃん

私は気持ち悪さとかはなくて、眠気だけでしたー(p*'v`*q)友達や知り合いには悪阻のひどい人が結構いてドキドキしていたのですが、元気に育ってます♪♪

• マヨラー

マヨラー

返信ありがとうございます!
    そうなんです!周りがみんな、つわりがひどい人ばかりなので、あら私は?みたいな感じです。
    しかし私の母が全くつわりがなかったようで遺伝かなと勝手に思っています。お互いこれからも元気に育つと良いですね!

• 11月16日
ひなの

1人目はすごい吐きつわりで、2人目ビクビクしてましたが朝起きると少し気持ち悪いかな?ってぐらいでした。
1人目のつわりを経験してるだけに本当に嬉しかったです^^;
つわりがある=元気ではないので
つわりがない=ラッキーと前向きな考えなほうがマタニティ生活も楽しいですよ(^o^)/

• マヨラー

マヨラー

そうですよね!
    ラッキ〜!と前向きに考えることにします!
    初妊婦なので不安だらけなのですが、前向きにいきます!
    どうもありがとうございます!!

• 11月16日

私は全くというか、ほぼありませんでした!
眠気や今まで気にならなかった匂いに敏感になったり等はありましたが、気持ち悪くて食べるとか食べないとかはありませんでしたよ。
妊娠中ずっとそんな感じでした。

• マヨラー

マヨラー

返信ありがとうございます。
    確かに眠気はたまにあるのですが、元々よく寝るほうなので…笑
    安心しました!このままつわりがなく、元気に育ってくれることを祈ります。

• 11月16日

退会ユーザー

私も元々よく寝る方なので、最初は気づきもしませんでしたよ(笑)
    けど、何日も何日も寝ても寝ても眠くて、あーこれかって感じでした!

• 11月16日
  • マヨラー

マヨラー

そうなんですね!
    なんか寝てることがさらに多くなり、あれ?私怠け者とか思ってしまいます。
    あまりマイナスに思わず、ゆっくりと身体を休めようと思います。

• 11月16日
マークアーサー

全くなにもありませんでしたよ♪
季節的に冷たいお蕎麦や果物がやたら食べたくなってましたけど、気持ちが悪くなる事は一度もなかったです。助かりましたがマヨラーさんと同じように、ちゃんとおなかにいるのかいつも不安で検診が待ち遠しかったです。

• マヨラー

マヨラー

そうなんです。次の検診までまだ1週間もあり、もう無駄に検診行ってしまおうかと思うくらいです…
    赤ちゃんの生命力を信じて次の検診まで気長に待とうと思います。
    返信ありがとうございます!

• 11月16日
檸檬☆

私も全くなかったです‼
眠気はあったのかもしれないけど…もともとか?(笑)

食べる量は少し減ったけど食べたくなるのもすぐに食べて…
たいした変化もなくもぉ臨月です☺

• マヨラー

マヨラー

素晴らしいですね!
    なんて親孝行なお子様なのでしょう!もうすぐなんですね!
    元気なお子様と対面できる日まで!
    無事に生まれて来てくれることをお祈りしています!
    返信ありがとうございました!

• 11月16日
いちご

3人目は全くなかったですよー(o^^o)なにを食べても平気で、でも赤ちゃんは順調に元気にお腹の中で育ってました♩
つわりは個人差があって入院するほどひどい人もいれば、全くなにも感じず、お腹も出てないから妊婦感とか感じないってわたしみたいな人もいるので(>_<)♡♡
これから胎動とか感じたりお腹出てきたり楽しみいっぱいですね♩

• マヨラー

マヨラー

そうですね!
    安定期に入り胎動とか感じられるようになったら、少しは安心出来ると思います!
    その日を楽しみに待ってます☆
    コメントありがとうございます♡

• 11月16日
ek☆

私もつわりが全く無いのでとても不安でしたが今のところ順調に育ってくれていますよ(*^_^*)

眠気も無いし、これが食べたくなったとか、なぁーーんにも無いのでまだお腹が大きくならないこの時期は妊婦になったという実感が全然なくて少し寂しいです(T . T)

• マヨラー

マヨラー

そうですよねー!
    お互い順調に育って元気に生まれて来てくれると良いですね〜!
    コメントありがとうございます。

• 11月17日
sa-yu♪

私も今7週目です!
少し吐き気?みたいなのはありますが、気持ちの持ちようで乗り切れる程度です!ホカホカごはんはいただけないですが…^^;
義理の妹も週数1週違いで妊娠中ですが、つわりが酷くて点滴やっているとの事で私もそろそろ酷くなるのか?と考える反面、ちゃんと子供は元気でいるのか心配ですT_T
つわり無くてご飯食べられるから逆に赤ちゃんに沢山栄養与えられてるんだとプラスに考えるようにしてます!

• マヨラー

マヨラー

そうですね!プラス思考でいった方が良いですよね!
    義妹さん、大変ですね。点滴するほど、酷いんですね。
    このまま元気に育ってくれることをいのるばかりです♡

• 11月17日
まりち

私は今日で7wなのですが、眠さがあるくらいで吐き気等のつわりが全くありません(°_°)
つわりがないので生きてるのかと不安でしたが今日の検診で心音もちゃんと聞けたので、つわりなくても大丈夫ですよ(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧

• マヨラー

マヨラー

ありがとうございます!
    私も先日無事に心音確認出来ました!
    とっても安心しました♡

• 11月24日