※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

外出先での水分補給に哺乳瓶は良くないでしょうか?ストローマグの練習中でうまくいきません。

6ヶ月半で、外出先での水分補給が哺乳瓶って、良くないですかね💦

ストローが使えるようになったらラクかな、と思い、リッチェルのいきなりストローマグ練習してるんですが、なかなかうまくいきません😭

コメント

ぴの助

ストローの前にスパウトとかは試して見ましたか?

• みみ

みみ

試してないです💦
    先にスパウトが良いんですか??💦

• 6月19日
  • ぴの助

ぴの助

スパウトは色々な意見ありますが、うちはストローは初めての時から少し使えたのですが、吸う量がわからないみたいでいつも口から溢れたりむせたりしてたのでスパウトで慣れさせてからストローにしたらすんなり出来ましたよ(^^)外出先ではスパウトの方が溢したり濡れたりしなくて楽でした!

• 6月20日
  • みみ

みみ

くわしく教えていただきありがとうございます😊
    このままストローが進歩しなかったら、スパウトも考えたいです😊💓

• 6月20日
らり

まだ全然いいでしょ( *´꒳`*)੭⁾⁾
早くストローで飲んでくれたらいいですけどまだまだ哺乳瓶でいいです✩
一歳の子が哺乳瓶持ち歩きながら飲むの見たらんー?ってなりますけど( *´꒳`*)੭⁾⁾

• みみ

みみ

ぜんぜん大丈夫ですか😅よかったです💦
    なかなかできないからあせってしまいました😅

• 6月20日
えん⭐

スパウト必要ないって前にこちらでゆわれました🤗
うちも1ヶ月半経ちますがまだ練習中です😌!

• みみ

みみ

一緒に頑張りましょうね😊💓
    ありがとうございます✨

• 6月20日
ぶーたん

うちも6ヶ月くらいのときからいきなりストローマグを使いましたが、全く使ってくれず、パックの麦茶も飲めずにストロー飲みを断念。
8ヶ月頃に再度ストローマグを試したらチューチュー吸ってくれたので、そこからストロー飲みになりました。
息子は哺乳瓶=ミルクで麦茶も他の飲み物もダメだったので、ちゃんと飲んでくれてるなら哺乳瓶でもいいと思いますよ!

• みみ

みみ

まだすんなりできる時期ではないんですかね😅また時期がきたらできるのかな😅
    あせらずやっていきます😊💓ありがとうございます✨

• 6月20日
しましま

うちはスパウト買ったけど嫌がって使いませんでした!

ストローの練習はまず紙パックからが楽らしい(親が押して中身をストローから出して飲ませる)ですが、いきなりストローマグも押して出せるやつでしたよね( ¨̮ )??

使ってるうちに徐々に上手になっていきますよ!

• みみ

みみ

毎日少しずつやっていくことが大切ですね😊💓
    頑張ります✨ありがとうございます😊

• 6月20日
メンマ

つい先週まで外出の時も哺乳瓶で補水してました😅マグとか乳首タイプ、スパウト、ストローとすべて揃えてたのにめんどくさくてずっと哺乳瓶のままだったんですが、試しに先週ストローで飲ませたらすんなり飲めて(笑)まぁ、もう1歳なので当たり前なんですが、いつの間にか気がつけば成長してるもんですから、そのまま頑張って練習させるのもアリかな?って思いますよ!

私の友達は早い段階でストロー与えて練習させたら他の子より早いスピードで習得してましたよ🤔💕

• みみ

みみ

早くすんなりできるなんてうらやましいです💓
    今はまだできる時期ではないのかな…💦
    あせらずゆっくりやってみます💓

• 6月20日
ショコラ

6ヶ月ではまだストローで上手く飲めなくても大丈夫ですよ!

私は、哺乳瓶でも良いと思いますよ!

うちはスパウトは使わず、同じくリッチェルのいきなりストローと紙パックで何回かトライして、8ヶ月くらいでチューって上手に飲めるようになりましたよ!

• みみ

みみ

哺乳瓶でもまだ大丈夫なんですね😊安心しました💓
    ゆっくり練習していってみます👍
    ありがとうございます😊

• 6月20日