※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

誘発分娩の日程が決まり、怖くて不安です。経験者の痛みや持続時間について教えてください。初産で心配です。

誘発分娩の日程が決まりました。

促進剤を使うのに抵抗があるし、
急激に痛くなるとか、
強烈な陣痛が続くとか、よく耳にするし
怖くて怖くてたまりません。
3日目でダメだったら帝王切開との説明でした。

初産で不安だらけです。

実際に経験した方どうでしたか??
やっぱり急激に痛くなり、
ずっと続いたりするんですか?😭
24時間とかになったら耐えれる気がしません😭

コメント

ぴな

2人目の時に促進剤使いました!
点滴して1時間で1分間隔
トータル4時間半くらいで産まれました!

  • ゆん

    ゆん

    4時間半!!
    スピード出産羨ましいです😭

    • 6月20日
0007💖  再登録

薬飲んで10分後に冷や汗かくほどの
痛みがきました😱元々薬効きやすいので
すぐ効いたんだと思います💦

そこからいきなり二分感覚でノンストップでした😱
痛いのにまだ飲むの!?って感じで
キツすぎて腹切ってくれって
頼んだけどスルーされ😅

子宮口5センチから7センチが
1番キツかったです😭

陣痛きつすぎて、出す時の痛み
切られる痛みぬわれる痛み
感じませんでした(笑)

12時間かかりましたよ😱

  • ゆん

    ゆん

    2分間隔ノンストップって凄い怖いです(´•̥ω•̥`)
    飲み薬は、子宮柔らかくするやつですか?

    • 6月20日
  • 0007💖  再登録

    0007💖 再登録

    飲み薬は陣痛おこすやつです!

    薬の効果が切れて陣痛がとおのけば
    次の日点滴で
    本陣痛に繋がればそのままお産ですよ😃

    しんどくて
    明日にしよってめっちゃ思いました(笑)
    休憩したかったです😂
    なので、よく寝て食べておくことです!

    • 6月20日
ty

私の場合は誘発を予定してたわけではなく、普通に陣痛が来てから子宮口が開かず、丸一日経っても1.5cmで、赤ちゃんは元気だから頑張って!と言われ促進剤を使いました。そこからは、今まで波で来てた痛みに波がなくなり、ずっと痛ぁーーーーーーいになり、それでも子宮口は開かず💧 挙句、破水してしまい促進されながらの採血でCRPが高くなってて赤ちゃんに影響してしまうかもということで、急遽帝王切開になりました😭 でも、そこまで陣痛と戦えた事、良かったと思ってます。戦ったのに帝王切開になった事、良かったと思ってます。頑張った先に、可愛い我が子と会えたので💕

  • ゆん

    ゆん

    陣痛も帝王切開も経験されたんですね😭
    やっぱり促進剤だと
    ずっと痛くなっちゃうんですかね😨

    • 6月20日
deleted user

促進剤でもなかなか進まず入院して3日目に産まれました💦
初産なので自然分娩がどんな感じなのか分かりませんがかなり辛かったです(;_;)
こわがらせてごめんなさい…

  • ゆん

    ゆん

    三日間も促進剤の痛みに耐えたんですか?
    凄い尊敬します😭😭
    私も陣痛がどんな痛みなのかまだ未知の世界ですが、、、。

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、尊敬なんてされるお産じゃありませんでしたよー💦

    もうやめたい!あたしには無理です!!って何度も助産師さんに言いました💦

    もし2人目があるとしたら自然なお産を経験してみたいです!

    頑張ってくださいね😊❤️

    • 6月20日
まま

2人目の時に
計画分娩しました!!
1日目の夕方に
バルーンを入れて
2日目の朝から促進剤(点滴)
痛みは徐々にジワジワと。
16:00までやったが陣痛に繋がらず。
3日目の朝から促進剤(錠剤)
お昼から促進剤(点滴)
16:00までやったが陣痛に繋がらず。
4日目帰宅!!!

2日後に自然に陣痛来て出産。

自分はこんな感じでした!!

  • ゆん

    ゆん

    4日目に帰宅なんてすることも
    あるんですね!!
    私だったら三日間も促進剤やバルーンに心折れそうです(´•̥ω•̥`)
    結果自然に陣痛に繋がって良かったですね😊

    • 6月20日
  • まま

    まま


    間違えました!!
    3日目の夕方に帰りましたww

    • 6月20日
なまにゅるこ

誘発分娩でした‼️
私の場合は1日目飲み薬
すべて飲み終わる頃に生理痛のような痛み
2日目点滴
生理痛を少し重くした感じ
三日目点滴
だんだん痛くなる
点滴終了後も微弱陣痛で朝まで5分から10分、20分間隔で痛い。
四日目朝には陣痛が遠のいたのに、また点滴
ひたすら痛い笑

ずっと痛いわけではないですし、促進剤を使って、普通の陣痛が乗ってきたら、促進剤の量を上げることはないとおもいます。促進剤を使っても、使わなくても痛いもんは痛いですが、それで死んだりしないので、大丈夫ですよ‼️
私の場合は娘が出たがらず、4日もかかりましたが、促進剤は人によるみたいなので、飲み薬で陣痛来る人もいるし、それぞれみたいです。可愛いわが子にもうすぐ会えますね。大丈夫です。母は強し笑

私も陣痛中、世界の母に心の中で敬礼しました笑

  • ゆん

    ゆん

    四日間も本当に凄いです。。
    私は、耐えれる気がしないです!笑
    でも耐えなければ可愛い我が子に会えないなんて凄い複雑です😭
    その痛みで死ぬことはないですよね。
    みんな耐えてると言い聞かせて頑張ります。

    • 6月20日
  • なまにゅるこ

    なまにゅるこ

    今のうちから、ベビちゃんに早く会いたいから出てきてねって伝えてあげるのもいいかもしれませんよ😄うちの娘は全然聞いてくれませんでしたが笑
    おかげて、生まれてきてからも無理やり出したのでずーっと抱っこの手が掛かる娘でした笑
    今もだけど笑

    妊娠したってことは耐えられるってことですから、大丈夫ですよ。赤ちゃんも頑張って出てくるので、一緒に頑張ってくださいね😊安産を祈ってます🙏

    • 6月20日
もこもこ

私は促進剤入れて陣痛付いてから生まれるまでずーっと3分間隔でした!陣痛時間は23時間だったので寝れず食べれずで最後は体力が無くなって痛くない時は意識飛んだように寝てました笑
促進剤は点滴で少しずつ量を増やして様子見ながら入れてくれたので怖くは無かったです😊
産んでしまえば我が子の可愛さに忘れる位なので大丈夫ですよ\(^^)/

  • ゆん

    ゆん

    3分間隔23時間って😭
    想像だけでこっちまで苦しいです😭
    病院の人がしっかり管理してくれるのは凄い安心ですよね(>_<)

    • 6月20日
  • もこもこ

    もこもこ

    誘発剤痛いけど効かないよりはマシですよ!帝王切開だと産後凄い痛そうだしキツそうなので陣痛耐えた方が良いと今なら思えます!
    陣痛中はもう、切ってくれ〜!って思いましたけどね😅普通分娩の方が回復早いので頑張る甲斐はありますよ!

    • 6月20日
澪

誘発剤が効く人は急激に痛くなるかもしれません。私の場合はあまり誘発剤の効きが良くなくてバルーンしてグリグリして運動してやっと5日目にちゃんとした陣痛が来ました💦最初は話せる余裕がある陣痛でしたが5時間くらいかけて痛みの間隔が短くなって行ってました。結局あまり下がってなくて緊急帝王切開になってしまいましたが…。

  • ゆん

    ゆん

    5日もかかったんですね😭
    誘発分娩から帝王切開になる方多いとよく聞きます(>_<)
    結果帝王切開になるなら
    最初から私は帝王切開したいです😭

    • 6月20日
  • 澪

    それがいいと思います!私は誘発分娩で陣痛のピークまで耐え、それでもそのピークから後6時間陣痛に耐えても生まれるかわからないと言われ、緊急帝王切開でした。
    もうあのピークの時は早く切ってくれて思ってました!笑笑痛すぎて麻酔打って〜と叫んでましたよ笑笑

    • 6月20日
  • ゆん

    ゆん

    先生に、最初から帝王切開にしたいと話したら
    下から産めるなら産んだ方が良いからと
    却下されました😭
    今から想像しただけで、
    具合悪いです!!笑

    • 6月20日
  • 澪

    私も若いのでできるだけしたから産ませたいと言われていて、私も自然を希望していたのですが帝王切開になってしまいました!今5人に1人とか言いますからね〜!私は出産フルコースって言われました笑ちなみに帝王切開の麻酔をして無痛分娩にもチャレンジしましたが赤ちゃんが下がりきらず無理で帝王切開に切り替えられました💦
    その時は私もすごい不安が大きかったですが、終わってみれば少し時間が過ぎれば痛み忘れるくらいだから大丈夫だと思います!もう少しで会えると思って頑張ってください♪

    • 6月20日
めろんぱん

予定日4日超過で陣痛が遠のいたので、自宅に帰らずにそのまま促進剤使って産みました!
9時から点滴で入れ始め、あっという間に1分間隔になり、13時過ぎに産まれました😊
促進剤きついからやだって皆言いますが、私の場合は効きやすかったのか、そのまま一気に産まれました(^^)
不安だらけだと思いますが、きっと大丈夫です✨痛いのはどの方法でも同じなので、もう覚悟するしかないです!
それより赤ちゃんに会えるのを楽しみにして、頑張ってください( ¨̮ )✨✨

  • ゆん

    ゆん

    そのような意見を聞くと少し希望が見えます!!笑
    すんなり出てきてくれればいいんですけど😭😭
    本当不安でいっぱいですが仰る通りどの方法も痛いに変わりは無いですよね😫

    • 6月20日
ぴぃちゃん

私は誘発分娩の予定だったのですが
その前に陣痛きましたよ!!

全く産まれる予兆なく誘発しよう!といわれて(笑)

結局陣痛が途中弱まり促進剤使いましたが
痛みは最初の時に起きた陣痛と変わりませんでしたよ!

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    ちなみにですがなかなか産まれず
    ベテランっぽい先生がきて
    回旋異常だね!って鉗子分娩になりました😭💦

    • 6月19日
  • ゆん

    ゆん

    誘発分娩のまえに、
    陣痛来てくれるのが1番嬉しいです!

    促進剤後と前の痛み同じと聞くと
    少しやる気が出ました!笑
    鉗子分娩も痛そうで怖いです😭😭

    • 6月20日
♡

誘発分娩でバルーンと促進剤使いました!
子宮口1cmからスタートしてバルーン4時間、促進剤5時間で産まれました。
私も出産前は促進剤使うと痛みが強いと聞いていて、死ぬほど痛いんじゃないかとか考えてだいぶビビってたからか、思ったより痛くなかったです!確かに急に結構な痛みに襲われましたが💦

  • ゆん

    ゆん

    バルーンの挿入って痛いんですか😭?
    今まさに死ぬほど痛いんじゃないかと、
    ビクビクしてます!笑

    • 6月20日
  • ♡

    バルーンは痛みはなくて、ただただ違和感がありお股がずっと気持ち悪かったです😂出産怖いですよね、、でも痛くて死ぬってことはないので大丈夫ですよ!痛みに耐えた後は待ちに待った我が子に会えます💖それを思えばどんなに痛くてもきっと頑張れると思いますよ✨

    • 6月20日
ユミリ

先生のやり方によると思います。
促進剤打っても、子宮口が開かないとただただ痛いだけの地獄です…
1人目がそうでした(*꒦ິㅂ꒦ີ)
子宮破裂して死ぬかと思いましたよ!

3人目の先生は上手というか、普通はこうだよな!と思いました。
促進剤効きすぎで痛いだけ、子宮口開かない、中止。
バルーン入れて就寝。
翌朝子宮口が4センチ開く、促進剤開始、生まれる。

普通なのはこの流れです。

無痛が怖いと騒がれてますが、1番危険なのは促進剤と聞きました。

  • ゆん

    ゆん

    先生によってやり方違うんですね😭
    子宮破裂しそうなんて
    想像しただけで怖くて痛いです😭
    私も促進剤にいい印象がないので
    本当に怖いなーと思っています。。

    • 6月20日