※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
子育て・グッズ

最近抜け毛が増えてビックリしています。季節の変わり目で生え変わりの時期かなと思っています。同じ経験の方いますか?

今の時期、抜け毛多くなりますか?

この頃急に抜け毛が激しくて、さっきもお風呂で髪に指を通す度に毎回何本か絡んでいてビックリしました。

産後の抜け毛と同じくらいです。

元々髪の毛がもっさり多い方なので、薄くなった感じは目に見えてないし、円形とかにもなってないので、季節の変わり目だから生え変わりの時期なのかな~とかも思ったのですが、同じような方いますか?

コメント

さら

産後の抜け毛、ひどかったです!
今は髪が長いから普通に抜けても、たくさん抜けてるように感じるのかなと思いました!

• mamisoha

mamisoha

産後の抜け毛は二人とも経験しました。今はもう下の子が2歳ですが、産後3ヶ月頃~半年頃がピークだったと思います。

そこからすっかり抜け毛は落ち着いて、やっと短かった髪の毛も伸びてきたな~と思ったら、また抜け毛が再開した感じなので、何でだろう?と思い質問しました。

ただ季節の変わり目とかは抜け毛増えると聞いたことあるので、それならいいのですが、ちょっと不安になりました。

• 6月20日
  • さら

さら

病気でという心配だったら可能性は低いと思います!
    精神的ストレスなら、すぐ髪や肌に出ますが、強い薬飲んでたりすると抜けたりしますよ!

• 6月20日