※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいまろ
家族・旦那

とても悩んでおります。子供がいま9ヶ月なのですが、今の旦那とはもう少…

とても悩んでおります。

子供がいま9ヶ月なのですが、
今の旦那とはもう少しで2年の付き合いで、喧嘩もしょっちゅうで価値観もなかなか合わず、子供のことに対しても家事のことにしても言わないとやらないし、言ってもめんどくさそうにするしで結構お互いストレスになっています。
好きな感情よりかはいて当たり前の存在っていう感じです。

しかし、こちらでいつも質問を見させてもらってるんですが、再婚して幸せのかなっていう質問見ると幸せになっている方が多いので、再婚した方があたしも幸せになるんぢゃないかと考えがだんだん強くなってきており、離婚しようかとても悩んでおります、

今の旦那とはデキ婚で結婚しました。
子供が産まれて、ますます喧嘩も多くなり、ほんとに今真剣に悩んでおります。

厳しいコメントはお控え下さい、申し訳ありません汗

長々となりました💦

コメント

ಠ_ಠ

私は再婚で幸せですよ😊

ただ、前の旦那がモラハラ
だったのでキツかった分
多少のことは全然平気なせいか、
今の旦那さんはけいまろさんの
旦那さんと似たような
節が多いです😂(笑)

ただ、前旦那との間に
子どもができていたら
離婚できなかったか
もしくは離婚したとしても
子どもが大きくなるまで
再婚はしなかったです😭

(ノ)ºωº(ヾ)💕

いつもお疲れ様です💪🏻❗️
すみません、単純に疑問なのですが、それでなんで離婚ってなっちゃうんだろう?といつも色んな質問を見ては疑問に思っています😢
夫婦の数だけ夫婦の形があるので他人が口出す問題じゃないんでしょうが、夫婦は合わせ鏡だと思いますよ。
たった二年で相手の何がわかるの?って思えませんか😂?
離婚するのはいつだってできますよ〜!
再婚とか離婚とかの前にまだまだ夫婦としてやれること沢山あると思います👌🏻
まずは旦那さんに対して、今日も生きてお仕事頑張ってくれてありがとう。と思うところから始めてみたらいかがでしょうか🤔
偉そうにすみません😢

deleted user

私もデキ婚で、まだ
赤ちゃん生んでませんが
赤ちゃん出来てから
喧嘩が増え、不安が
増してます!

価値観が合わず喧嘩に
なることは多いですよね
私の親は3回離婚しています
子どもながらに振り回されました
しかし今再婚したお母さんと
すごく幸せそうな父を見てると
幸せです。(人によるとは
思いますが。)

私は父を恨むことも嫌いな
部分もたくさんあります。
そんな父の姿をみてきて
自分は離婚だけはしないと
思ってましたが、
正直離婚しないことが幸せかと
聞かれたら違うと思います。

今の彼と婚姻届出した次の日に
なんで結婚したんだろ。と
思いました。でも私は
彼がなんだかんだ好きです。
幸せかはわかりません。
無理になったら無理で考えようと
思ってます!

けいまろさんはいて当たり前の
存在と書いてましたが、
いなくなったらどう思いますか?
それでも何も感じないのであれば
別れてもいいのではないかなと
思います。だけど少しでも
迷う気持ちがあるのならば
どうしたらお互いいい方向に
進むのか話し合うのも
いいのではないでしょうか?

子どもさんにとって
パパとママはけいまろさんと
旦那さんですよ😊

長々とすみません😣

®️

再婚したら幸せになる、という考えよりも、離婚して母子共に幸せになる、なら分かるんですが…
喧嘩してストレス溜まって、しんどいですよね💦
まだ離婚を悩んでる段階で、いきなり再婚したらっていう考えはぶっ飛んでると思うので😅まずはお子さんの幸せを考えると、自ずと答えが見えてくるんじゃないかな?と思います😊

まゆすけ

なにを以って幸せなのか…
それは人によって大きく変わると思います。

子どもがいるなら、
再婚もすぐすぐには難しいのでは…?
友だちも離婚し再婚目指してましたが、
「彼氏になってくれる人はいても、父親になってくれる人はなかなかいない」
と…。

再婚に不利だからと、
親権を取らなかった友だち。
再婚もできず、二度と子どもにも会えず、離婚するんじゃなかったと後悔の嵐な人もいます(^^;

決めるのは、けいまろさん夫婦ですが参考までに…(^^;

わい

あたしも旦那もバツイチです

うまくいってます
元旦那とくらべたら

今の旦那が好きすぎます

かなみん

はじめまして☺

再婚より、離婚した方が自分も子供も幸せになれるのなら~離婚してもよいと思います。
親同士が子供の前でケンカばかりとか。
ママが幸せそうじゃなくて子供に対しても、それが態度にでてしまうとか。
旦那さんの子供に対しての対応があまりにひどすぎるとか。
離婚して、けいまろさんの気持ちが安らかになり子供と笑顔で過ごせる毎日になるならよいと思います☺

離婚して再婚できるかはわからないですし、子供と相手の相性や相手が受け入れてくれるかなど。
それに再婚相手が今の旦那さんのような感じだったら元も子もないと思います。

ぱーこ

こんばんわ。
私はシングルマザーです。
いまお付き合いしている彼がいます。
元旦那は娘が産まれてすぐに別の女性を妊娠させてその後その女性と再婚しました。
別れるしかありませんでした。

子供さん9ヶ月で育児に家事にお仕事にとても大変な時期だと思います!
せめて子供さんが1歳になるまで頑張ってみてはいかがでしょうか?

私は産後余裕がなくなりましたが、1歳過ぎたら少しずつ楽になってきました。
ケンカは内容にもよりますがどの夫婦でもありますし、再婚してしあわせって人もケンカして落ち込む時もあると思います。
男の人なんて言わないとやらない人ばっかりだと思ってますw

いちかママ

もっと酷い人と再婚とならないように祈るばかりですε-(´∀`; )
一緒にいたら愚痴も出てきますが浮気されない限り一生を添い遂げます!
その気持ちで結婚しました!

桜貝

私はシングルの時よりも
再婚して不幸になりました。