※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が歌い出しました。同じ年齢の子は歌いますか?どんな歌を歌うか知りたいです。たくさん歌を覚えさせたいです。

2才2ヶ月の女の子を育てています (^^)v
先程寝かしつけようと思い寝室に行くと急に「かーえーるーのー♪グァッ!グワァっ!」と「あぁーーめーーー!さんっさんっっとぉっーー!」と歌い出しました(笑)もう音痴過ぎて可愛すぎて(笑)「もう一回歌って!♡」と言ったら恥ずかしがって「いやぁー!」と言われちゃいました(笑)同じくらいの子は歌を歌いますか?🤔どんな歌を歌うか教えてください!たくさん歌を覚えさせたいです♪

コメント

ママリ

ぞうさん、どんぐりコロロ、ひげじいさん等、童謡や手遊びをよく歌っていますよ🎶

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます♪
    ぞうさんは歌います (^^)/
    でも他のものは手遊びはするけど歌いません〜!早く歌ってほしいです(笑)

• 6月19日
yuki

2曲目、美空ひばりですか?(笑)

• yuki

yuki

あっ因みにうちの子は最近グーチョキパー・アブラハム・チャギントンが好きで歌ってます♪

• 6月19日
  • jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    はい、美空ひばりです(笑)
    この前保育園の迎えのとき雨が降っていたので、私が口ずさんだら覚えてしまいました(笑)

アブラハムとチャギントン分からないのでYouTubeで見てみます♪手遊びはしますが歌うものは数曲で…。早くたくさん歌ってほしいですー♡

• 6月19日
はぴはぴ

一番最初に覚えたのはきらきら星でした^_^
いないいないばぁやおかあさんといっしょ で流れる歌を良く歌ってます!
最近保育園で、『あなたのお名前は』という歌を覚えたみたいで、娘「あーなたのおなまっえはー」私「○○です」娘「あら素敵なお名前ねー」とやり取りしています!
逆のやり取りも出来て楽しいですよ!

ちゃんゆき

私の娘も2歳2ヶ月です。
同じですね(o^^o)
うちの子も歌うの大好きですよ♡
カエルの歌唄います♪
あとはアンパンマンとかトトロのさんぽ、チューリップ、ちょうちょ、きらきら星などなどです。