※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めん
妊娠・出産

陣痛の痛みは、針が刺さったようなツーンとする痛みか、生理痛を100倍にしたような鈍痛か、その他の痛みがあると言われています。

皆さん、陣痛って...どんな痛みでしたか?😨
よく、トラックに轢かれるとかハンマーでぶっ叩かれるとか聞きますが、実際にトラックに轢かれたことないしハンマーでぶっ叩かれた事もないので想像が出来ません😂😂😂笑

針が刺さった様なツーーーンとする痛みですか?
(辻ちゃんが、針がついた爪でつねられてる?しぼられてる?感じって言ってました😨)
それとも生理痛を100倍にした様な鈍痛ですか?
その他ですか?😂

コメント

tanpopopon

私はダンプカーで、定期的に腰の辺りを轢かれる感じがしました😱

辻ちゃんの表現だとは辻ちゃんはお産が軽いの方なのかなー?

• めん

めん

お腹じゃなくて、腰なんですね🤔!
    ちょっと試しに..ダンプカーに轢かれてきます!!😂😂笑

どうなんでしょう、でも痛すぎて記憶があんまり無い的な事を言ってました😨(うん年前のいいとも!より😂😂😂)

• 6月19日
3kids mama

私は骨盤?腰?の後ろの真ん中が避けるように痛かったです!けど、そこをピンポイントでテニスボールで押してもらうとだいぶ楽でした!けど、押しすぎで産後アザになってました笑

• めん

めん

おなか側だと思ってたんですが、後ろ側が痛いんですね😨😨
    ぎゃーアザ😱!でも楽になるツボを見つけたら、狂ったように押しまくっちゃいますよね😂😂

• 6月19日
ask

私は凄い便秘だったのが激しい下痢になってでも出ないーみたいな感じでした(^^;ワラ
前駆陣痛は生理痛を強くした感じでしたよ(^^)

• めん

めん

下痢の痛みって結構キューって感じの痛みですよね😨私が1番嫌いなやつだ..無理な気がしてきました😨笑
    本陣痛ではなくて前駆が強い生理痛なんですね!!🤔勉強になります!✏️

• 6月19日
ノアママ

私は、ナイフで刺されてグリグリされてる感じでした💦

• めん

めん

ナイフで定期的にグリグリされるのを耐えなきゃいけないんですね😭めっちゃ不安になってきました..もう3400gあるし...😭😭

• 6月19日
A

わかります!
鼻からスイカとかもわかんないですよね!(笑)

実際は…言い表せないような痛み!(笑)

• めん

めん

そうなんですよ!鼻から出した事ないんですよ!😂

つまり..人生で味わったことのない最強の痛みだから表現できないor鼻からスイカって事ですね😨😨こわい!!!!!😂💔

• 6月19日
ゆか

具体的な表現はできませんが、お腹が締め付けられる感じでした。私は、その痛みにひたすら耐えてタオルを握りしめることしかできなかったです。喋る元気も余裕もないです。

• めん

めん

鈍痛というよりも、ぎゅーって感じでしょうか😨あー怖いです😭握りしめる用にお気に入りのタオル準備しておきます😭!

• 6月19日
なあちゃん

子宮を引き裂かれるような痛みでした😢

• めん

めん

生理痛とは全然違う感じなんですね😭予定日が明後日なので毎日おびえてます😭😭引き裂かれるの耐えられるかな..😢

• 6月19日
かな

私は便を出したいけど出なくて踏ん張る時の痛みと、下痢が出るけどトイレまでの我慢。の時の耐える痛みです、、

• めん

めん

下痢の痛みは私が1番苦手で嫌いなやつです..それの最強版なんですね😨皆さんに頂いたコメント見た感じだと、鈍痛とは違うみたいですね😭
    普段の下痢の痛みでも死にそうなのに...不安です😭

• 6月19日

尾てい骨が熱くて痛かったです😰
促進剤まで使いましたが想像していたよりも痛くなかったです!
ひたすら深呼吸するのがおススメです🤗

• めん

めん

尾てい骨ですか!😨出産で尾てい骨骨折した人がいるってどこかで見た気がします😭
    想像より痛くなかったというコメント...嬉しい😂!!
    深呼吸とにかく意識します😭😭

• 6月19日
みい

私は元々生理痛が激重なせいか陣痛は全く痛くない人です(´・ω・`)
一人目は破水から始まり促進剤+バルーンでしたが陣痛が分からず頭が出て来てて助産師さんに怒られました(´•̥ω•̥`)
二人目も陣痛は痛みでは分からず病院に相談したところ、張りが定期的にあったら計ってと言われ陣痛がなんとか分かったくらいです(´・ω・`)

• めん

めん

すごい、全く痛くない方もいらっしゃるんですね😨頭出てて怒られても、分からないものは分からないですよね🤔💨
    陣痛は生むときだけだけど、生理痛は毎月やって来るし..かなり大変ですね😭💦

• 6月19日
ಠ_ಠ

初めは重すぎる生理痛から
始まるような感じでした🤔
6割くらいまではこんなです。

その内、下痢のピーク時の
痛みの100倍くらいになり
波が来るたびに
しんでしまう!と思い
痛いー!と叫んでました😂
ピークでしんどいのは
8〜9割の頃ですね🤔

そして10割(完全に開く)だと
便秘の時の10倍くらいでかい
うんちが詰まってる感じで
息んでも息んでも出なくて
早く出て来いや!って
内心思いながら踏ん張りました😂

• めん

めん

わ、めっちゃわかりやすいですありがとうございます😂💕

最初は生理痛で、本格的になって来ると生理痛とは違う痛みになるんですね🤔✏️!
    下痢ピークの100倍って、私普段の下痢でも死にそうなのに大丈夫ですかね?😂😂笑

💩詰まってて出ないのはこの間初めて体感しましたが、つらかったです..😂でも出た時のスッキリ感半端なかったので、それの10倍スッキリできると思って最後のひと踏ん張り頑張ります💪!!

• 6月19日
ゆゆゆ

生理痛重い方でしたが陣痛は比べ物にならないくらい痛かったです😭

手と足を持たれて思いっきり両方に引っ張られて腰から裂けるような痛さでした笑
陣痛中は深呼吸すると同時にずーっと唸ってました笑
声出さないと無理でした笑
痛いー。って言うと助産師さんが痛くないよー。大丈夫よー。って言っててふざけんなって思ってました笑
2人目が今から恐怖です😭😭笑

• めん

めん

それは..もはや拷問ですね😨お腹より腰なんですね😨
    静かに産みたいなぁとか思ってたけど、皆さんのコメントを読んで、そんなの無理なことが確定しました😂
    痛くないよー大丈夫よーって、身体引き裂かれる痛みなのに痛くない訳ない!😂😂私ブチギレちゃうかも😂😂笑
    でもどんなに痛くてもやっぱ2人目欲しい気持ちになりますよね😍私まだ1人目すら産まれてないのに2人目欲しくてしょうがない😂笑

• 6月20日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

拷問ですよね笑
    楽な体勢なんてなかったです😭😭
    私自身背が低いのにお腹の子は3500超えてたし予定日も1週間過ぎてたから次の日に促進剤の予定で覚悟してた時に陣痛始まって...😭
    なのに陣痛始まったらお産のスピードが早すぎて余計辛かったです😭笑

静かになんて無理です!!笑
    助産師さんは叫び声とかにも慣れてると思うので大丈夫ですよ笑
    助産師さんにブチ切れる人結構いるみたいですね笑

• 6月20日

腰と骨盤が取れる痛み‥ハンマーでぶっ叩かれてる痛みですかね(笑)
あと子宮が絞られてるような痛みでした、、、!!!

• めん

めん

わー...陣痛は主にお腹がめっちゃ痛くなるんだと思ってたので、骨盤のことは全然心配してなかったです🤔😂w
    絞られてる感じだと、お腹側は鈍痛ではなくぎゅーとかきゅーって感じなんですね😭耐えられるかな..耐えなきゃいけないけど..😭

• 6月20日

退会ユーザー

正にギューーーって感じです!
    陣痛来た時は最初分からなくて下痢のような痛みでした!
    私も痛みに弱すぎる人でしたが産めたので大丈夫です!(笑)

• 6月20日
らくだ

結構強い電気風呂に下半身浸かってる感じでした🙋
あとは猛烈に硬い便を出したいのに、大きすぎて肛門で挟まってる皮膚が突っ張って裂けそうな痛みですかね~😂

• めん

めん

電気風呂に浸かってる感じは初めて聞きました!😂✏️
    ぎゃー😨裂けそうなだけで実際お尻は避けないですか..?切れ痔なのでそれもかなり不安です😨笑

• 6月20日
  • らくだ

らくだ

私自身痛みに強い方なのか、あまり陣痛が痛いと思わなかったです😅👐
    それよりも息み逃しが辛くて、ずっと「うんち出ちゃいそうーーー!」って呟いてました(笑)

流石に初産婦で会陰の伸びが悪かったので、切開はしましたが、裂けはしなかったです👍
    そして私も切れ痔です…😂(笑)

もう少しですね🤗
    元気な赤ちゃんを無事に産んでくださいね~👶💕

• 6月20日
みんみんママ

背中から複数のナイフが飛び出る勢いの痛さでした💦💦
腰がとにかく辛かった😥
深呼吸で何とかパニックにならずにすみました😵

• めん

めん

刺されるんじゃなくて自分から飛び出るんですか、痛そーーー😱😭💦腰が痛くなったことが今まであまり無いので、未知の世界だしもう恐怖すぎます😭😭
    深呼吸が大事って皆さんおっしゃってますね..!!忘れないようにします!!😭

• 6月20日
ママリ

今まで、具合悪すぎてしにそうーとか言ったことあったけど、あ、しにそうってこーゆーことか!!と思いました(笑)私もひかれたことなかったけど、本当にダンプカーに轢かれた感じでした😭ちなみに陣痛43時間でした😂

• めん

めん

43時間ダンプカーに轢かれてたんですか..マルコさんすごいです😨😨とにかく死ぬ手前の痛みって事ですよね😭
    ただの下痢で死にそうになってる自分は、果たして生きて赤ちゃんに会えるんでしょうか..😨笑

• 6月20日
きい

子宮を雑巾絞るみたいにぎゅう〜ってされる感じですかね、、、

• めん

めん

鈍痛だと思ってたんですが、ぎゅーーって方なんですね😱💦めっちゃ苦手な痛みです..😨ああもう恐怖がやばいです、日付変わって予定日まであと1日になりました😭😭こわいー😭

• 6月20日
  • きい

きい

みんなそれぞれ痛みの感じ方はあると思うので大丈夫です!←(なにが(笑))

わたしの知り合いは、生理痛みたいな弱い痛みしか感じずに生まれちゃったって言ってました(笑)リラックスリラックスですっ♩ゆーーーっくり息吐くと痛み逃しやすいです!

• 6月20日